プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の彼氏に「20歳の彼女がいるってまだ言えないよ。」と言われました。私のことは遊びなんでしょうか。それとも、世間体を気にして職場の人などに言えないのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたはなぜ聞かなかったの?> 20歳の彼女が居るってまだ言えないよ、についてすかさず「あら、そうなの。それじゃあ,いつなら彼女居るって言えるのかな」と聞いてみるとよかったのに。



彼氏の年齢とあなたの年齢とでは年齢差が大きいでしょ。20歳の彼女と聞いただけで周りの反応が想像出来るから、あえて言わないのかもしれない。それと遊んでいるんだろって思われるのが嫌だからじゃないの?(たらしこんだと思われたくない)

もうひとつ考えられるのは、 結婚相手と思われたくないから。すぐに結婚するつもりはなく「その彼女といつ結婚するの?」と聞かれたくないから、が考えられます。まだ遊んでいたいみたいな。(もう身を固めてもいい年齢だとは思いますけど)

本人でないと本当の理由は分からないよ。
世間話を装って「〇〇さん、今まで誰かと結婚したいと思ったことはないの?」と聞いてみても良いのでは。

「いつになったら彼女だって私を友達に紹介してくれるの?」「今の私じゃ彼女として紹介するには,恥ずかしいのかな」(聞くにはツッコミ過ぎの気もするけど)ストレートに「私と結婚するつもりあんの?」と聞くのはビミョーなものがありますが、紹介してくれる気があるのか、無いのかは重要なこと。

誰にもこのまま紹介されないと、遊ぶつもりと判断されても仕方ありません。

一般論ですが36歳で20歳の彼女が出来たら、他の男の所へ行かないように結婚を急いでもいいと思いますが。

「まだ言えない」ってことは言うつもりはあるとも受け取れます。

上に書いたように、「いつ頃なら紹介してくれるつもりなの?」それだけは直接書いてみてください。それにより彼氏のあなたへの本気度も今よりは知ることができそうな気がしますが。
    • good
    • 1

単に恥ずかしくて言い難いだけでは?


若い彼女が出来て嬉しさ故に、気恥ずかしさが表出るのだと思いますよ。

遊びではないですよ!多分..。
    • good
    • 0

あなたの方が「遊びだ」と思われているかも。

「どうせ、36のおっさんに本気じゃないんだろう?」と。
    • good
    • 0

遊びです


世間体も気になります
次にもっといい女が出てくるかもしれません
    • good
    • 2

遊びだからでしょう!


普通なら自慢気に言いふらしますよ。
    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています