アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsメールを携帯に転送したいのですが……。
パソコンのWindowsメール宛てに来るメールを、外出時などに
携帯で受信を確認でき、見るにはどうすればよいでしょうか?
また、送信先の受信は選択可能ですか?
G-mail(アドレスはありますが使用していません)やプロバイダーにも
あるみたいですが、イマイチ理解できません(~_~;)
ちなみにプロバイダーはOCNです。OSはvistaです。(関係ないかな?) 
どなたかお知恵を拝借できますでしょうか。

A 回答 (6件)

外出中はパソコンを起動させておくのですか?


起動させないなら、アドレスをもらったプロバイダが提供している自動転送サービスを使って下さい。

外出中もパソコンを起動させておくのでしたら、メッセージルールを作成すれば転送してくれます。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
短時間の外出なら(1時間弱ほど)起動させたままですが、長時間の場合はシャットダウン
します。
教えていただいたメッセージルールを設定してみましたが、文字化けで携帯に転送
されてしまいました。
プロバイダーの方と両方携帯に転送できるようにしてもよいのでしょうか。
(とは言いつつOCNもエラー中なのですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 10:07

PCに入ってきたEメールを携帯に通知し、携帯から読みにいけるということなら、


プロバイダーのBIGLOBEで10年以上も前から、サービスがありますよ。
(携帯に転送するサービスもあります。)
キャリアは、ドコモ、AU、ソフトバンクです。
HPを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

januarjmay様
OCNのほうでもあるそうなのでやってみましたが、今のところ
うまいきませんでした。
各プロバイダーでももちろんあるのですよね。無知なもので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 10:02

 メールはWindowsメール宛に来るのではなく,プロバイダであるOCN宛に来ます。

OCNに転送サービスがあるでしょうから,転送先を携帯電話のメールアドレスにするだけです。簡単です。
 G-mailを使う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inunojon様
OCNで転送サービスを探しましたが、どこだ?どこだ?と迷いまして…。
ここかな?と思い開いたページで設定しようとするも、メールパスワードも
不明だったので再設定するべく入力後、案内されたURLもエラーでその先へ
進めませんでした。
長時間不在の場合は電源を落としますので是非利用したいのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 09:58

別のメールアカウントとして、GmailのアカウントでPOP受信できるように設定します。


この場合は、設定手順に「サーバーにコピーを残す」ようにできますから、Windows メールでも受信出来ます。
プロバイダの転送は、Windowsメールでは受信出来ないかも知れませんから、その選択をする場合は、確認をされたがよいです。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

で、Gmailの「設定」にある「フィルター」の設定で、ToにWindows メールに設定したアドレスを指定して、携帯のアドレスに転送するようにしたらよいです。

「送信先の選択」とは転送先のことですか?
GmailのFilterの設定で、複数のものが設定できたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanagohng様
メール転送とPOP/IMAPの所にもフィルター作成のヒントがありましたので
Gmailのフィルターの設定をやってみました。
いろいろあって無知の私には???だらけですので、また質問させていただくかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 10:33

 No.3です。


 OCNのサポートに問い合せるのが早道ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inunojon様
問い合わせのメールをしましたが、電話が早道かとかけようとしていたところでした。
度々申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/11 10:36

>プロバイダーの方と両方携帯に転送できるようにしてもよいのでしょうか。




両方とはどういう意味なのですか?
携帯以外に何処へ転送するのですか?
転送サービスで転送先を複数指定できるなら可能ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
両方とは、プロバイダーからの転送とウンィドウズメールからの両方の二か所からと
いう意味合いでしたが、要するにまずはプロバイダーのサーバーに届くわけですから
同じことでした。結局プロバイダーのに問い合わせしたところOCNでは
メールの転送はしていないということで、携帯からパソコンのメールチェックは
できるということでした。文字化けするはずでした。
度々申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!