プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は結局やせてる子が好き?
女は少し丸い方がいいよなんて言いますが、けっきょく痩せてるのがいいんですか?
162センチで55キロから47キロにダイエットしたら周りが変わりすぎて引いてしまいます。

A 回答 (9件)

僕は姉貴が痩せていたので、痩せている人もいけます。


痩せすぎだろってくらいやせてて、脚がすげえほそすぎだろってくらいほそくて、
薄っぺらでもいけます。

(でも、脚がむちむちしている人もいいなぁって思います。)


ただ、姉貴がそうだったので、
女でお腹にたぷたぷした肉が付いているようにみえる人はちょっと引いてしまいます。

要は姉貴の影響で、許容範囲が痩せている側に移ったということかな、と思います。
男一般は、太りすぎておらず、しかし痩せすぎてもおらず、適度な範囲内に収まる子が好きだと思います。
    • good
    • 1

少し丸いとかやせているとか言う判断基準が


男女で全く異なります。

162センチで55キロは少し丸いとかではありません。
強烈なデブです。究極のデブです。

162センチで47キロだと
結構丸いです。

デブが丸いになっただけ。

平たく言えば
豚が人間になっただけ。

周りが変わって当たり前。

豚は雄でも雌でも見分けつきませんしね。

40キロまで落としてから
もう一度この場で質問して下さい。
    • good
    • 6

感覚的に、一般の方は身長ー100前半ぐらいで、


身長ー110ぐらいですと、ちょっときれいなお姉さんですね。

痩せて周りの見る目が変わったということは、健康的に痩せられたんだと思います。
それか、もともといい笑顔とかも持っているんじゃないかなと思います。

また、痩せただけでよってくる男がいるのは事実です。
でも、やせただけでよってくるような男はどうかと思いますよ。

出会いが広がったのは事実ですので、変な男にひっかからずに良い男捕まえてください!

ちなみに少し丸いほうがいいというのは、体重のことではないです。
同じ体重でも、OKな子とダメな子いますので。
    • good
    • 3

こればっかりはその人その人の好みになってくるので、一概に言えないと思います。



私も、身長158cm、体重52kgと、痩せてるとはいえませんし、4年ほど前はもう少し太っていて、「ぽっちゃりな女のほうがいい」とのことを男性から言われたことはあり、実際にぽっちゃりがタイプとまで言っていたのに、急に「華奢な女がいい」とタイプが変わってしまった人がいました。

華奢な女の特典と言えば、「壊れてしまいそうで守ってあげたい」というところがあるからこそ、男受けもよさそうに見えてくるんですよね。

だからこそ、あなたと同じように「結局は痩せた女がいいのか」と悩んだ時期はあります。

「デブは自己管理が出来てない」と切り離す男性は、残念ながらいます。
病気で痩せてしまう人もいますが、痩せた人に対して「自己管理が出来てない」という人はいませんよね。
本当に不思議なものですが、「自己管理が出来てない」結果病気になる事もあるし、その言葉を投げつけるなら、デブにも痩せにもどちらにも言うべきでしょうね。(いい言葉ではありませんが)

私が思うには、デブはともかく、病気で痩せてしまったり、痩せて病気そうに見えるよりは、ぽっちゃりでも元気のほうがいいと思っております。

そういう面では自己管理が出来ているかどうかはデブかどうかでの指標で決めるべきではないと思います。
    • good
    • 2

いろんな好みの人がいると思いますが、一般論でいうと少し丸い方くらいの女性の方がいいです。



メディアのせいだと思いますが、そもそも男女で「やせてる」の感覚も違うと思います。
女性の「やせてる」だと男からするとガリガリで気持ち悪いくらいに思う人もいます。
男性からみて普通の体型の女性がダイエットしなきゃとか太ってるよとかいうのは本気で意味がわからないです。

女性らしい体とかわかってくるので年取ってるくるほどそう思うかもしれません。自分も若い時はスラッとした女の子が好みでしたが、今はちょっとおなかにお肉がついてるくらいの女性のがいいですよ。
    • good
    • 0

男は、おっぱいがある程度大きくて、ウエストがくびれてるのが好きなんです。



これは、自分の好みじゃないよ。
生物の種族保存本能が、自分の子供を産ませたとき、オッパイがたくさん出そうか、で判断し、つぎに、おなかのあたりが大きいと、すでに妊娠していると錯覚し、俺の出番じゃないという指令を脳みそに送るからだってさ。

ほんとだよ。生物学の偉い先生の本に書いてあった。

で、実際に男どもに来てみると、胸ぺちゃと腹ぼてが好きな男はあまりいないみたい。

君の場合も、体重の数値じゃなくて、ウエストがくびれて、胸の方は何とか起伏を維持したから持てるようになったんじゃないかな。
    • good
    • 2

重要なのは体重よりバランスです。


体重の数字は見えませんから。
    • good
    • 1

痩せすぎは良くないです。


肋骨が浮いていたりするようなら痩せすぎです。
健康的なのが本能的にも一番惹かれるはずです。
ウエストのくびれも重要です。
好みの差というものもありますが、一般的にグラビアアイドルで檄痩せな人がいないところを見ると、そのあたりを平均値とみて問題ないでしょう。
ちなみに彼女らの体重と3サイズはほとんど嘘なので、あくまで外見のみを参考にしてください。
体重を真似するとガリガリになると思います。
    • good
    • 1

人それぞれの好みがありますから、一概には言えませんね。


私が以前憧れていた人はぽっちゃりした人でしたが、久しぶりに会ったらがりがりにやせていて幻滅しました。
162cmなら私は55キロのほうを選ぶと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています