dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルチンになること

好きなアーティストのインタビュー動画を見ていたら、誕生日の思い出コーナーで、ボーカルが「ツアー中だったんだけど、メンバー全員がホテルの部屋に入ってきてお祝いに一芸を披露すると言って芸を始め、終いには全員、禁止していたフルチンになって盛り上がった」と言っていました。
メンバー全員男性です。


私は女なので良くわからないのですが、フルチンになるということはどのような感じなのでしょうか?
周りの男性に聞いても「おもしろいから」とか「とにかく盛り上がる」とかしか言ってくれず、よくわかりません。

・何が楽しいのか?

・フルチンになったら、その部分は隠すのか?

・恥ずかしくないのか?

・女性にとってフルチンに匹敵する芸(?)はあるのか(自分では思いつきません)

・フルチンになった側・それを見る側、両方ともハッピーになるのか?

・そこに何か親密な感じがうまれるのか?


思いつくままに疑問点をあげてみましたが、他にも説明できるようであれば教えてください!

A 回答 (5件)

30代の男です。



子どもの頃は変な意識もなく、
裸でいることの気持ちよさを
無邪気に感じられたと思います。

それが思春期になって変化して、
コンプレックスや異性を意識しはじめ、
マナーや常識にもとらわれて、
日常的には(人前で)全裸になることは
ほとんどなくなってしまいます。

裸(本来の自分)になることの
弱さや心細さ、不安や恐怖などは
誰にでもあるものだと思います。
だからこそ、逆に集団ですることで、開放感や
連帯感を得ることができるのではないでしょうか。

性的なコンプレックスや悩みがあっても、
男の場合には、適切な情報よりも偏った知識や
男同士の勢いや流れでごまかしてしまうことも多く、
一人で鬱々としていることもよくあることです。

それを開放して、大した違いではないとか、
大した悩みではないと再認識することが
できるのではないかと思うのです。

個人的には中学時代の部活動の合宿で、
全裸になることには免疫ができています。
20代まではコンプレックスが強かったですが、
心のスイッチが入れば、不特定の人前で
脱ぐこともそれほど気にはならないです。

普段、精神的に身にまとっている羞恥心や
世間体などを、衣服と共に脱ぎ捨てることは
ある種何かを突き抜けた感じがします。
隠すことも、演出としてすることもありますが、
一気に脱いで見せる高揚感もあるので、
はじめからチマチマと隠さないものです。

もちろんいつでも誰にでも喜ばれることではないし、
嫌がる人を巻き込むのもよくはないでしょう。
集団心理の危険性もあるので、本当に気の許せる
仲間内だけにしてはいますが、
年齢的にも見苦しさからも、もう機会はなさそうです。

女性同士でも同様なことはしているようですし、
何も意識しなくてよかった子どもの頃に戻って、
本当の自分を開放するという意味では、
とてもバカバカしくて楽しいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得できる回答でした。
なんか、バカバカしいしいといいつつ奥が深いんですねぇ。
そんな場面に遭遇したら、暖かい目で見てあげようと思います。

お礼日時:2012/05/28 14:11

20代女性です。



宴会の罰ゲームで脱いだ事がありますが、けっこう楽しかったですよ。

解放感や裸を見られる恥ずかしさで『楽しい』と感じました。

男性も同じ感じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!女性の経験者さんがいるとは・・・しかも楽しんでる(笑)

この感覚は男女違うだろうと思ってたんですが、そうでもないんですね~。

ぜ、全裸丸出しだったんだろうか。。。ドキドキ

ありがとうございましたw

お礼日時:2012/05/22 14:18

フルチンの面白さが女の人にはよく解らないと言うことを


初めて知りました。「そうなんだ」

恥ずかしいから面白いのですよ
恥ずかしいと思いながら、みんなやってるんだろうな~、と
思いながらやっていると、面白いのですよ。

あなたもやってみてください、言葉では伝えられません。
女3~5人が下着は全部取って、フランクフルトや赤い卵を
紐・ガムテープなどでぶら下げて踊ります。

やればわかります。

やったら、報告してください、
女同士でどんな親密感が生まれるのか興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、恥ずかしいのが楽しいんですね。面白い心理ですね。

女同士でやったら、冷静になるような気がします。というか、やろうという流れにはならないような気が・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 13:07

男ですけど、



フルチンなんて、楽しいとも何とも思わないな。
嫌悪感があるだけ。

フルチンだから隠さないんだけど、お茶請け皿位で隠れるよ。

俺は、恥ずかしくて出来ないね。

結局フルチンは全裸だから、女性の全裸と一緒では。

俺は嫌悪感のみ。

結局親密だから出来るんだろうね。


お風呂でも、羞恥心のある人は、局部を隠すでしょう。
たまに、隠さない人も居るけど、そう言う人との感覚の違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやることによって親密になるのではなく、親密だからやるのですね。

男性でも嫌悪感でしかない人もいるのですね。そりゃそうですよね。

なんとなくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 13:09

>楽しいのか 


 たのしいのかなぁ ある意味下ネタ系の笑いはあると思いますが それ以上に何もないです。 醜態をさらすことの笑いですかね

>隠すのか 
隠すならフルチンになりません 

>恥ずかしくないのか 
 恥ずかしいのは最初だけでしょうね そもそも恥ずかしかったら脱ぎません
だんだん慣れてきます ヌーディストビーチで裸で恥ずかしくないのと一緒です

>女性側で匹敵する
 うーん フルマンかフルパイかのどっちかでしょうかね

>ハッピーになれるか
これは紙一重ですね 嫌悪する人もいてるでしょうしね

>親密な感じが生まれるのか
親密だからこそできるんですけどね
ある意味裸の付き合いって感じで

理解できない人はたくさんいますので無理に理解する必要はないと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明ありがとうございました。

自分もそれをやって楽しくなりたい、とは思いませんが、ボーカルは嬉しかったのかが気になりました。

男性のコミュニケーションって謎ですね。

お礼日時:2012/05/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A