dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常にくだらない質問です。

木村拓哉に憧れていますか?憧れているとしたら、彼のどこに憧れていますか?

私は女性ですが、ぱっと見た感じ、木村拓哉は
全然美形とも思わないし、一番嫌なタイプの男です。男としてどうとか言う前に、人間的魅力を感じないんです。何だか、あの強がっている表情が、余計に中身の弱さを表しているように見えるのです。どうして彼があれほど人気があるのか不思議でしょうがありません。ファンの方、御免なさいね。

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして!面白い質問ですね!!


私は男ですが、全く憧れませんね・・・
#1さんが言っておられるように見た目で男が男に憧れるということは殆どないと思います。
やはり、男が男に対する尊敬や憧れはその人の生き方や考え方だと思いますから・・・

彼の場合、なんでも器用にこなすけれど、その全てが一流ではないような気がします。いわゆる「器用貧乏」って感じですかね・・・

まあ・・・実際に会って話したことも無いですから、本当の彼の生き様まではわかりませんが、作られた偶像というイメージで見てしまいます。

しかしながら、彼の仕草・行動・ファッション・持ち物に現在の男達が追随し流行が変わるのも確かですね!
    • good
    • 1

大変興味深いですね!


先ずは自分(男)の回答は 『憧れていません』

むしろ 可哀想だと思いますよ。
何と言ってもあれだけの人気スターですから、その地位と名誉を守るために犠牲にすることは数知れず、そしてそのストレスは一般人には計り知れないと思います。

どう思われますか?
    • good
    • 0

キムタクと同年齢の女です。


キムタクが特に好きというわけではないです。
でも客観的に見て、容姿は整っていると思います。
目がぱっちりしていて、顔は整ってます。
デビュー当時から知っていますが、かっこいいな、という第一印象でした。
演技は下手ですね。
先日、何となく『ハウル』を観たのですが、キムタクの声優にははっきり言って、何の期待もしていませんでした。
でも、映画を観てみたら、声優がとても上手でした。
同年齢の私から見ると、頑張っていることは評価できるのではないかと思います。
容姿もデビュー当時より衰えましたが、同年代の男性と比べたら遥かに若いしかっこいいと思います。
    • good
    • 1

彼は女装すると女性よりも断然綺麗でしたね。


そう意味では好きです。

>中身の弱さを表しているように見えるのです

テレビを通して見ただけで何故あなたにそんな事がわかるのですか?少なくとも結婚して子供二人養っているわけだし、自立した人だと思います。
あなた、彼の美しさに嫉妬しているのでは?
    • good
    • 0

この質問削除っぽいけど・・


まぁいいです、答えます。

>木村拓哉に憧れていますか?
全然憧れなんて感じません。何でかって?
俺の方がイカしてるって思ってるからです(爆)
ハハハ~!!!

でも彼の事嫌いじゃないです。タレントとして楽しく拝見しておりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


おもしろい質問だなって思ったので、女ですがいいでしょうか??
(って勝手に答えちゃってるけど)

キムタクはかっこいいと思います。
でも、正直好みは全然違うし、ファンじゃないです。
ただ自分をよく見せる方法を知っているなーって思うのと
何事にも真剣に取り組んでいるのはすごいと思います。

「キムタク」っていうのが1つのブランドになって
それだけで全てが許されてるみたいなとこもありますが
逆に「キムタク」ってだけで毛嫌いされてしまったり
悪く言われる事もあってかわいそうだなとも思います。
ハウルとか、外国の数字4桁の映画?(笑)とか
「キムタク出てるから見なーい」っていう人見ると
あほらしいというか、そっちの方がキムタクに振り回されてるなって思っちゃいます。
(質問者様の事を言っているわけじゃないです。
 そういう意味で言っているわけではないと思うので)

自分をしっかり持っているところや、やる時はやるところ、
また逆に走り方が変だったり、かっこつけすぎるところもまた人間らしくて
おもしろいなーって思います。
    • good
    • 0

事務所や雑誌、テレビの作った「木村拓哉はかっこいい」という木村拓哉像に疑問を投じても意味がないと思うんですが。


あれは商売ですよ?
あなたは魅力を感じない。
それで終了です。

私は木村拓哉さんはかっこいいというようりは、アホでかわいいと思います。
彼は木村拓哉を一所懸命演じていると思います。
またやっちゃったーな人ですが。
そこがアホでかわいいと思う所以です。
アホはいい意味で。念のため。
    • good
    • 0

私は男ですが、キムタクには一目置いております。

理由は単純で、彼が野球のピッチャーをやってるところを偶然テレビで目にしたことがあるからです。投球フォームも球速もまあ悪くないレベルで、ちゃんとゲームを壊さない程度の制球力がありました。これはなかなかのことで、誰にでもできることではありません。私は投手を務められる男を自動的に尊敬する傾きがあります。(この話を友人にしたら深く首肯いて「いまだに俺は足が速い奴をいわれもなく尊敬してしまう」と言ってました。)で、キムタクはちゃらちゃらと女に媚びを売って金銭を得る卑しい芸能人でありますから、そのへんの侮蔑感と相殺されて「一目置く」という表現に落ち着きます。

話がやや逸れますが、そのときのシンゴくんのプレーぶりのブザマさは筆舌に尽くしがたいものがありました。一度も野球やったことないんじゃないかというくらい。以後私は彼をことさらに軽視しております。

まあしかし、トハラタシヒコとかマンドーコサヒコとか、古いところではユシハライージローといった一体全体どこがいいのか全然わからない、と言うより見るも不快、頭がおかしいとしか思えないような輩に婦女子の人気が集中していたころのことを思えば、文明開化の一端と慶賀すべきかもしれません。キムタクはべつに目を逸らしたくなるようなことがないだけでも、その身ごなし佇まい、それを支える見識、褒めてやっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

女ですが…私の周囲にいる男性で、木村拓哉に憧れているという男性は、知っている限りでは一人もおりません。


と言うか、テレビもあまり見ないから興味ない、という感じの男性が多いです。

私はと言えば…ご質問者様に全く同感です。彼にはあまり魅力を感じません。才能も感じません。事務所の力に見えます。
彼はよくドラマに出演してますが、私の見たものは、どちらもその役の人物ではなく「木村拓哉」にしか見えませんでした。
素のままで役を演じられて、その方が主役で。…正直あまり内容に入り込めません。
もっと力のある俳優さんを抜擢してくれればいいのにと思ってしまいます。

彼の人間性をどうこう言えるほどよく知っているわけではないですが、どうも、男らしさを勘違いしてる人に見えます。
男性としての色気もあまり感じません。ただ、何となく嫌らしさみたいなものを感じます。
性的にと言うのではなく、清潔感をあまり感じられないというか。
何ででしょうね…そういうキャラを演じても、清潔感のある方もいると思うんですが。

彼の人気は一般的なものではなく、一部の人気に支えられたものではないかと思います。
雑誌の「恋人にしたい男№1」なども、顔ぶれを見ると特定のファン層の下支えが伺えます。
ですが、そうした固定層を持っているというのが彼の強みなのでしょうね。
    • good
    • 0

キムタクと同年齢の女です。


 私の周囲には、キムタクその人に憧れているかどうかは別にして、彼のファッションを真似ている人が何人かいます。
 ただ、キムタクはもう10年以上、「恋人にしたい男№1」なんて雑誌なんかで取り上げられています。10年以上も不動の地位を築くのは、やはり生半可な努力ではないと思います。
 しかし、キムタクのイメージはいわゆる「一般女性受けするカッコよさ」が定着しています。本人がどうかは別として、キムタクはそのイメージでずっと売り続けているのです。男性受けは、そんなに狙ってません。
 人の好みは千差万別ですから、キムタクに憧れている男性はそんなに多くはないと思いますが、ジャニーズ事務所の後輩たちは、彼に多少憧れているんじゃないでしょうか?以前、稲垣五郎さんが、「僕は他のメンバーにいじめられてるように見えるかもしれないけど、木村君は本当はすごく面倒見がよくて、昔から後輩の世話をよくした」とテレビ番組で言ってました。これは、確かに本当だと思います。彼の言動を見ていると、確かにお兄さんぽい雰囲気があるし、なんだかんだ言いながら、後輩の面倒を見ている感じがします。
 まあ、キムタクはタレントとして女性受けを狙っている商品のようなもので、本人自身はどうなのかはわかりませんが、私自身は、割と彼はプライベートでも慕われているのではないかと思います。
 余談ですが、ヨン様だって主婦受けはいいと思います。しかし、彼は男性受けしないでしょうね。ここで同じように質問してみたくなってきました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!