dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常にくだらない質問です。

木村拓哉に憧れていますか?憧れているとしたら、彼のどこに憧れていますか?

私は女性ですが、ぱっと見た感じ、木村拓哉は
全然美形とも思わないし、一番嫌なタイプの男です。男としてどうとか言う前に、人間的魅力を感じないんです。何だか、あの強がっている表情が、余計に中身の弱さを表しているように見えるのです。どうして彼があれほど人気があるのか不思議でしょうがありません。ファンの方、御免なさいね。

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。

私は女ですけど、質問がおもしろいので答えることに^^

私は木村拓也はかわいいかなっていうイメージです。あのぶすっとしているところが逆にかわいさを感じてしまうところがありますね。でも、人間的に魅力を感じないのは、それは芸能人だからしょうがないと思います。

芸能界って、一般のひとの世界と比べて大変な世界だって私は個人的には思います。テレビにでるから、それだけ人にみられるし、こうやって彼のことを判断されるし、いいことをいわれれば悪いこともいわれる。そういう世界で生きていくって本当に精神的に強くないとやっていけないかなって思います。

彼がどうして人気があるのかは、私も知りませんけど、でも、人気があるということは、彼にそれなりの魅力があるからでしょうね。その魅力が外見からきているものなのか、それともドラマに出たときの役で好かれているのかっていろいろあると思いますよ。でも、その前にやっぱりスマップでそれなりにじゃニーズの会社とかマネージャーさんなんかのおかげで、あれだけ人気がでたんですから対したものじゃないかなって思います。

これからもずっと人気を維持しつづけていけるのかは分かりませんけど、でも、そんなに悪い感じのひととは思えないかなって思います。でも、自分の恋人としてはみれない感じですね。でも、かわいくていじめてみたいタイプかもしれません(笑)
    • good
    • 0

キムタクと同世代で、キムタクと同じ市内で育った妹曰く「キムタク風の人は多いけど、キムタクは一人しかいない」だそうです(笑)


ちょっと年上の私から見ると、木村拓哉が木村拓哉であり続けるために努力している姿は悪くないと思いますし、カッコイイというより可愛いとさえ感じます。
私はバラエティの彼のほうが好きですね。あそこまでやれるのはある意味尊敬です。自分の見せ方をよく判っていると思います。
そういう意味ではカッコイイですね。
容姿だけで言えば、背もそれほど高くないし顔も最近シワっぽいし、たれ目だし、体のバランスもあまりよくないですよね。(ファンの人には申し訳ない)
昔、鉄腕DASHでTOKIOメンバーの「昭和40年代生まれと50年代生まれの体系比較」みたいな企画がありましたが、キムタクは間違いなく40年代体系ではないでしょうか。

同性からみて憧れるというのはあまりないのでは?と思います。身近な男性が主人しかいないし、芸能人についてあれこれ言わない人なので世間がどうかはわかりませんが…
    • good
    • 0

憧れるどころか、どちらかと言えば余り・・・



人としての温かみを感じないというか単々と仕事をこなしているイメージです。

何事もクールに割り切って腹を割って話す事も無いロボットみたいに見えます。

もし仕事上の付き合いはあっても個人的な興味は持てません。
    • good
    • 2

私の兄(30歳)は、キムタクに憧れてますよ!


話を聞いてみると、言動や仕草、全てにおいて
「かっこいい」と思うそうです。
たとえば、ドラマのロンバケでキムタクが
一人でお酒を飲むシーンに憧れ、同じグラスを
買ってきて同じジンライムを作ってたりします。
私の周りでキムタクに憧れてる男性は
兄一人です。それでいいのか兄ちゃん。。。(笑)
    • good
    • 0

女のSMAPファンです。


(名前を見れば分かるかな?)

私は中居くんのファンですが、もちろん木村くんも大好きです。
ライブに行くとメンバーそれぞれの個性がよく分かります。
木村くんはとってもしっかりした人ですよ。
もちろん贔屓目もあるかもしれませんが、よくメンバーをまとめています。
表向きのリーダーは中居くんですが、実際は木村くんの方がリーダーって感じです。
一番メンバーをまとめる力を持っています。
テレビでピンで出ているときは、ちょっと無愛想で強がっているようにも見えますが、
SMAPの中にいる時の木村くんは少年みたいで本当に素敵ですよ。
しかもかっこいい!!
ライブでよくウインクしてくれますが、思わず失神しそうになるくらいです。

一SMAPファンのコメントでした。
    • good
    • 0

SMAPは好きですが各個人となると特に…。


工藤静香と結婚しているからその意味ではすげー、と思っていますがその他に興味ひかれるものは無いですね。
#1の方と同じ意見。同性に憧れる人がいるなんて、滅多にいないでしょうね。
    • good
    • 0

女です。

おもしろいご質問ですね。

私も木村拓也は好きではありません。身近にいても、近寄りたくないタイプです。

>あの強がっている表情が、余計に中身の弱さを表しているように見えるのです。
同感です。虚勢をはっているように感じます。

ただ一方で、一種の色気は感じます。(もしかするとそれはカメラマンの技量によるところかもしれませんが)いきなりあの顔でくどかれたら、理性も吹っ飛ぶということはあるかもしれません。底の浅い色気だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。非常に参考になりました。やはり色気を感じる方もいらっしゃるのですね。
私は全然面食いではないのですが、木村拓哉は外見が非常に女性っぽくて、全く"男"に見えないんです。黒谷友香と一緒にエステのCMに出たという人も、男に見えないんです。それから、何だか自分の"美"どっぷりつかっていて周りが見えていない、つまり射程範囲がかなり狭いと思わせるような眼差しが目につくんです。最近ああいう人がはやってるんですかね?
たぶん、この人達は、射程距離が狭い=人間的に成長しない、ということを想起させるから人間的魅力を感じさせないのかな、と思っています。

お礼日時:2005/02/17 18:00

男です。

木村拓哉は好きでも嫌いでもありませんが、興味深いご質問だったので。

> 木村拓哉に憧れていますか?
まったく。これっぽっちも。尊敬には値しないですね。売れてるいち芸能人さん って印象です。ちなみにSMAPが解散したあと、己の力でやっていけなくなるのは、彼が一番早いと思っています。彼にはタレント(才能)がない。

> 男としてどうとか言う前に、人間的魅力を感じないんです。
同感です。彼には、「こうなるために努力した、力を尽くした」というイメージが欠けています。マーケティング戦略上ああいう人物像にせざるを得ない(製品を売りたいから)、周りの人が彼を助けた(仕事だから)、仕事上の必要で自然とそうなった(仕事だから)・・・みたいなイメージがあるんです。

もちろん、彼が「努力しなかった」とは思いません。きっと頑張っているでしょう。でも、それを見せるのがかっこ悪いと思っているのか、上述の「戦略上のイメージ」を表に出しすぎているのか、彼を見る人に感銘を受けさせるものがまるで無いんです。

だから、彼が海外ロケに行って、何かを成し遂げた、というような番組を見ても「いいねえ、あそびに行って、金もらえて」とうらやましくは思いますが、「キムタクすげえ、よくやった、たいしたもんだ」とは思えないのです。
    • good
    • 2

ほほ~と思いました。


私の周りの女性は、やっぱり大なり小なり彼に好感を抱いている事がほとんどなので、
当たり前の事なんですが、誰もが彼に好感を抱くばかりではないのだなぁと実感しました。

さて、私は男性ですが…憧れるかと言えば、そうでもないです。
たまにテレビなんかで見かける彼のキャラクターは嫌いではありませんし、
外見的に受け付けないなんて事も全然ありません。
実際に会うとか、もっと詳しく知れば見習いたいと思うところなどが出てくる事はあるかもしれません。
(あんまり芸能関係詳しく無いので)
ですが、彼のようになりたいな、という意味での憧れは今のところ無いです。
特にそれが外見的な意味合いならば余計ですね~。
    • good
    • 0

木村拓哉に憧れていますか?


→憧れません。

容姿で男が男に憧れるなんて、そう滅多にないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!