dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って どうしてあんなにも気まぐれなんでしょうか。

テレビで 犬やら鳥やらを見て これ絶対飼いたい! といってみたり
かっこいい芸能人がいたら、 この人と結婚したいとか言ったり
やたら、連絡くるときは、寂しいだろうな とか思っちゃいます。

嫌いとか 会いたくない 別れたい などひどいことも言います。

どうしてそういうこと言うの? 本当に別れたいの? 嫌いなの?とか聞くと
好きの裏返しだよ! どうしてわかんないの? 
本当はめっちゃ会いたいよ とか 好きだよ と言われます。

かなりの気分屋な一面が伺えます。
彼女は関西なので 9割が冗談だからね。 真に受けんといて といいます。
僕は10割が本心な糞真面目なので、全部 真に受けちゃいます。

女の子って複雑やなー と思っているのですが
女心って何を前提に作られているのでしょうか。
こういった女性とは どうやって接したらいいですか?

A 回答 (5件)

女性って どうしてあんなにも気まぐれなんでしょうか。


>女性が気まぐれな時って、機嫌のいい証拠。
不機嫌なら黙りこくって、何も意思表示しなくなります。

>テレビで 犬やら鳥やらを見て これ絶対飼いたい! といってみたり
それは、質問者さまと一緒にいて楽しいからはしゃいでいるのだと思います。

>かっこいい芸能人がいたら、 この人と結婚したいとか言ったり
一緒に買い物にいけば、楽しそうにあれ素敵だとかこれ着てみようとか
それをうるさがらずに、つきあってくれる質問者さまがそばにいてくれて
彼女はとても嬉しいのでしょう。

>やたら、連絡くるときは、寂しいだろうな とか思っちゃいます。
一緒にいても離れていても女性から話題をふってくるっていうのは
その相手が好きだから。気の会う相手で一緒にいて気持ちがいい。

>嫌いとか 会いたくない 別れたい などひどいことも言います。
私のことわかってくれないのは嫌い。鬱陶しいと思うなら会いたくない。
きまぐれな私が嫌なら別れたい。拗ねて甘えているのですね。
いやーまいったなぁ。


>好きの裏返しだよ! どうしてわかんないの? 
>本当はめっちゃ会いたいよ とか 好きだよ と言われます。

ごちそうさまです。
今日はのろけ質問が多いですね。


>女の子って複雑やなー と思っているのですが
質問者様まで関西弁になってますよ。

>女心って何を前提に作られているのでしょうか。
好きな男の心をとりこにするには、どういう態度、言葉を選んだらいいか
そういうことを考えるようにできています。

>こういった女性とは どうやって接したらいいですか?
抱きしめて、キスすればいいのです。
多分一度ではすまないから、何度でも抱きしめてキスしてほしいと
言うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます^^

好きな男の心をとりこにするには、どういう態度、言葉を選んだらいいか
そういうことを考えるようにできています。

な、なるほど!と思いました。

お礼日時:2012/07/26 17:02

ちょっと前に、NHKスペシャルで「女と男」というのがやっていた。

色々問題が多い感じもするが、大変おもしろかった。記憶に残っているのは次のような話だ。

男と女は脳が違う。それは人類が狩猟採集していたことが原因である。男は狩猟に出かけ、工夫をしながら狩りをする中で、空間的思考力や問題解決能力が発達した。女は集落で暮らす中で、コミュニケーション能力を伸ばしていった。それが現代の男女関係に影響を与えているというのだ。女が悩みを相談した時、男は解決策を考え提案したくなる(時にはあーしろ、こーしろと指示したくなるし、理屈で納得させようとする)が、女は聞いてもらいたいだけだったりする。女は表情から男の心を読み取るが、男にはできない。互いにどこに惹かれるかという点においても狩猟採集時代の影響がある。無意識のうちに、男は女の腰のくびれ(腰:ヒップ=7:10)に惹かれる。結婚適齢期かどうかを判断するのだ。逆に女は記憶で男を品定めする。この男は子育てをやってくれるか、家族を捨てないか、信頼できる人間か、こうしたことを過去の男の行動、言動から無意識のうちに判断するのだそうだ。

(反対意見は、私でなく、NHKへどうぞ)


以上から考えると、女性の気まぐれは、その気まぐれに対して男がどのような表情をして、どのような態度をとって、何を言ったかをデータとして蓄積し、男の品定めに利用しているということになる。無意識のうちに!

女性はこのように、したたかで豊潤な生き物なのである。

さて、どうやって接したらよいか。品定めに合格したい(結婚したい)なら、合格するように振る舞えばよろしい。無理は良くないが、無意識に振り回される必要もない。我々は現代人であるから。男女の差を互いに理解し、理性的に行動できるはずだ。頑張ってください。
    • good
    • 0

その女性は極端にきまぐれですね;


でも女性は生理がありますのでホルモンバランスの変動により
感情情緒に起伏がある生き物だと考えていいと思います。

そしてなにかの映画で
「女はいったい何を望んでいるんだ?」
「女はね。なにを望んでいるのか自分でもわからないの。」
と言う台詞がありましたが
きっといつも何かを求める生き物でもあるのかもしれません笑

なので主さんのようにすべてを真に受けていたら身が持ちませんね;
だからと言って無関心になれば怒られるでしょう笑

女性から落ちてきた感情の拾いどころは本当に難しいとは思いますが
聞いてるふりが出来る男性は得をしている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前後になると起伏が激しくなるそうです。

お礼日時:2012/07/26 17:03

気まぐれというよりはその場の気分をそのまま口に出してしまうのでしょう。



男性女性に関わらず、落ち着いた方はその場の勢いで言っていいこと、悪いこと考えて発言しますが
そうでない方は思いついたことをそのまま口に出します。

彼女の言うとおり真に受けないことですかね、
付き合いが長くなれば何が本当で何が冗談かわかってくると思いますよ。

少なくとも芸能人を見てこの人と結婚したい、
みたいな冗談は年を重ねれば冗談でも言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

愛情を満たしたいばっか考えてるめんどい生物だよ。


恋愛しなけりゃいーけど、絡むとうざいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A