プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。

2人はよく似ています。
・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。
・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。
・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う)
・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら迎えに来て。ダメなら別に来なくていい」というスタンスなので、車を出してもらっても特に感謝しない。(来たくなきゃ来なきゃいいじゃん、強制なんかしてないし、という考え。)
・彼の優先順位が最下位。予定がなく気が向いた日にしかデートしない。
・フレンドリー。故に上司にもタメ口だったりする。
・基本的に子供っぽい。いたずら好き。
・女友達は年上で姉御肌の人。年下の女友達はゼロ。男友達が多い。
・見た目可愛い系。年齢より若く見られる。
・とても明るい。
という感じです。共通点がたくさんあります!

2人とも「いつも男の人振り回しちゃう」って言っています。
私もかなり振り回されてます(笑)

もし私が男の人だったら、彼女達は気まぐれで扱うのが大変だし、毒舌キャラで通っているとはいえ、落ち込んでいる時に「死ね」とか「ウザイ」とか言われるのは凹みますし、「大丈夫?」とか「頑張って」とか言われたいので、あえて彼女にしたいとは思わないと思います。

でも2人とも、す~~ごくモテるんです。
顔が可愛いだけでそんなにモテるほど男性だって浅はかではないだろうし、何か惹かれる所があるんですよね?
明るいっていうのが高ポイントなんでしょうか?

A 回答 (7件)

きっとその二人は裏表のない性格なんじゃないですか?少なくともそういう風に見えるんじゃないですか?



女の人はほとんどの人が裏表があるから、男としては何考えてるか分からなくてすごい不安なんですよね。
だから毒舌であろうとわがままであろうと、裏表のない人といると何か安心できるんですよ。
自分も、裏表のある物静かで従順な人と付き合うよりは、わがままでも明るくて裏表のない人と付き合っていたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに裏表ないです。

お礼日時:2008/07/21 08:21

男のもてないって付き合う人がいないって意味ですが、


女のもてないってそうじゃないんですよね。

うまい具合に持ち上げられて、
たくさんの男にちやほやされているから、
外から見るともててそうに見えますが、
実は男は全員本気ではありません。

彼女たちを取り巻く男は、彼女たちが歳をとって女として
体の魅力が衰えたら別の若い子に乗り換えますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:22

明るく楽しいくて、ずうずうしい(これポイント)、


可愛く着飾って親しげに振る舞えばそこそこモテますよ
男は自分だけにそうされてると勘違いするみたいです


でももっと大人になると分かるんですが、やっぱり一緒にいて楽しい落ち着くような人がモテるし長く愛されます。

大学生くらいだと、見た目のウェートがまだ高いのかもしれません。
おしゃれなんかにうるさい口の悪い女の子と、地味で性格のいい女の子だと、やっぱりつきあいが長くなるのは性格のいい方ですよ。そりゃそうです。男性は傷つきやすいです。

きっともうちょっと思いやりがあれば男性に取って、かなり魅力的な女性だと思います。魅力がなければあなたも振り回されなかったと思います。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:22

 全員じゃないけど、いるんだよ!  顔が可愛いってだけで惹かれていくバカ男が・・・  例えば職場の全男性社員の二割がバカ男で、八割がまともな男だとしても、その二割のバカ男がお姉さまにチヤホヤすれば、もう質問者様のお姉さまはモテモテ気分だよね。


 また、惹かれている訳じゃないけど、若くて可愛いってだけで、鼻の下をのばしている既婚者の中年ジジィどもを見ていると、思わず「死ね!」と言いたくなります。

 「あ~ 頼むからこんな連中と一緒にしないでくれ」と思いますよ。本当に!  常軌を逸した別世界の話だと思って冷めた眼で見ましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:21

「気まぐれな女性」がモテるのではなくて、「顔が可愛い」からモテるのです。


やりたいだけの男性や彼女をアクセサリー程度にしか思わない男性からは「顔が可愛いくて明るい」女性はそりゃモテますよ。

「生涯の伴侶」とするなら性格なんかのウェイトが相対的に大きいでしょうけど、そう願う男性でも付き合い始めは彼女が「顔が可愛いくて明るい」なら性格の悪さなんて「あばたもエクボ」にしかみえませんし。
時間とともに「あばた」は「あばた」に見えてきますけどね。

実際、「やりたい」と思う事のない同姓からの支持は低いんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:21

>気まぐれな女性がモテるのはどうしてですか?



これは逆だと思いますモテル女性がたまたまきまぐれ
なんですよ それ相応の魅力があるから男が許容するんでしょう

ただその男性は俗にいう「アッシー」かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:20

明るい人は好きですけど、上記に掲げられているタイプの女性は恋愛の対象にはみれません。



私の場合、言葉遣いが丁寧で思いやりのある、ちょっぴり控え目のある女性が恋愛対象になります。
個人的な好みまで言ってしまい恐縮ですが、正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています