マンガでよめる痔のこと・薬のこと

「AMM 2896 80C VW-1 ーFー」リボンケーブル

SHARP製のHDDレコーダー「DV-HR400」のドライブ側から出ているリボンケーブル

「SUMITOMO-M AMM 2896 80C VW-1 ーFー」

この部品が欲しいのですがメーカーでは個人売買は無理と言われました。

通販か秋葉原のお店とかで購入出来ませんでしょうか?

また、配線の保護皮膜を綺麗に剥ぐ方法があれば教えて下さい。

「「AMM 2896 80C VW-1 ー」の質問画像

A 回答 (1件)

AMW VW-1はULの規格名称で、80Cは80℃対応と言う意味です。

このフラットケーブル固有の名称ではありませんので念のため。

うちの職場にも似たようなケーブルは転がっていますが、特注品が多く、個人での入手は難しいです。
購入できたとしても、この手のケーブルは大量発注が原則で、1個だけ購入も難しいです。

また、金型で作成しているため、被覆を剥くことは想定されていません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか被覆をカッターで削って事を凌ぎました。

ありがとうございました。