アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味です。
付き合った当初は会ったら必ずしていたのに、最近は平均すると2ヶ月に1回くらい。
一番最近したのは3ヶ月前になります。

彼とはほぼ毎日会っていてキスやハグはあるのですが、いざそういう雰囲気になっても、
「なんかしなくてもよくなっちゃった」と急にやめてしまうことも。
そんなことが何回か続くうちに、最近はそんな雰囲気になることすらなくなってしまいました。
ちなみに彼は浮気はしていませんが、1人ではしているようです。

会うのも彼が誘ってくれるし、2人でいる時は彼のほうからくっついてくるし、『好き』と口にだして言ってくれるので、私の事を嫌いになったわけではないようです。

パジャマをセクシーなものに変えてみたり、誘ったりするような事をしてみたのですが、全く効果がありません。
2週間ほど前に思い切って、どうして最近全くしてくれないのか聞いてみたのですが、
「それってそんなに気になる事?一緒にいるだけでいいと思ってた」と言われてしまい、そんな事を口に出してしまった自分が情けなくなってしまい泣いてしまいました。

恥ずかしながら、私は性欲が強いほうだと思います。
なので1人でして我慢しているのですが、すればする程余計に彼としたくなるだけだし、気持ち的にも満たされず虚しいだけです。
かといって他の人とするなんて事は全く考えていないし、彼と別れる気もありません。

ただ今の状況をどうしたらいいのかわからず、ここで吐き出させていただきました。
セックスレスの解消方法、体験談、性欲を抑える方法、同じ悩みに苦しんでる方、
是非お話をお聞かせください。

A 回答 (3件)

既婚男性です。



彼氏の場合、そもそも性的に淡白であるがためのセックスレスではなく、旺盛な性欲はあるのに、それが彼女に対するセックス欲とならないがためのセックスレスだと言えます。

>彼とはほぼ毎日会っていてキスやハグはあるのですが、いざそういう雰囲気になっても、「なんかしなくてもよくなっちゃった」と急にやめてしまうことも。

彼氏が、かつてのように、内部から突き上げるような、強い欲求、衝動に駆られなくなったのでしょうね。
なお、念のために申し上げますが、男性がこうなったからということで、くれぐれも「愛情不足のせいではないか」とか、「自分に女性としての魅力が欠けているからではないか」などと臆断しないで下さい。

>ちなみに彼は浮気はしていませんが、1人ではしているようです。

でしたら、彼氏が付き合い当初ほどには質問者さんから強烈な性的刺激を覚えなくなったからと考えられます。
なお、男性にとっての強烈な性的刺激とは、基本的に女性に関する、より非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、禁忌的なモノ・コトを指すとご理解いただけませんか。

その意味で、女性が男性のセックス欲を旺盛に維持するには、原則として、男性に性的刺激を送ると同時に、それに男性が反応したからといっても、唯々諾々とセックスの求めに応じたり、ました女性側から迫ったり、求めたりするのは言語道断だと言えなくもないのです。
むしろ、普段から適度な禁欲を課し、男性が精一杯愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じて男性の求めに応じていれば、男性は恒常的に良い意味での欲求不満状態に置かれていますから、簡単にセックスレスにはなりにくいはずです。
もちろん、これも度が過ぎますと、今度は浮気の危険性が増してはきますが。

>パジャマをセクシーなものに変えてみたり、誘ったりするような事をしてみたのですが、全く効果がありません。

「効果」がないのは、男性がその気でないときに女性が「誘ったりする」からでして、これではますます彼氏のセックス欲を減退させるだけに終わるおそれがあります。
女性がセックスを望む場合、まずは男性を欲求不満状態に導くこと、次には眼前の女性とのセックスによって十分に欲求が充たしたいと思わせることが必須条件だと思います。
その意味でも、レス気味男性に女性がセックスを求めたり、迫ったりするのは論外だと肝に銘じておいて下さい。

で、今後の対応策ですが、彼氏のセックス欲を活性化させるためには、彼氏にこれまで以上に愛情を注ぐ一方で、性的には一種の心理的な距離感を保ち、ちょっと他人行儀な態度をアピールするようお勧めします。
彼氏に気付かれることを織り込んだ上で自慰をするとか、出会い系にアクセスした痕跡を残しておくというのも効果が期待されます。
いずれも、彼氏との間に以前はあったはずの性的な緊張感を取り戻すためにです。

なお、男性のセックス欲の中では、特に女性が帯びている性的禁忌を侵犯しようとする欲求、抵抗する女性を征服、支配、所有したいという欲求が大きな比重を占めていますので、やはり女性が簡単に男性に裸体をさらしたり、セックスの求めを安請け合いしたりしますと、確実にセックス欲は減退せざるをえないと言えます。

以上のような男性の性欲、性行動の基本性格を踏まえた上で、これまでの彼氏に対する性的振る舞いについて反省点があるなら、まずはそれらを改善なさるところから着手なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とかしようと頑張ったことが逆効果だったんですね。
反省点、あります!それに気づくことが出来ました、ありがとうございます。

セックスレスなことを除けば他に不満はないし、愛情がなくなったようにも感じないので、
まずはよくkadowakiさんのお返事を読み返して、焦らずのんびりいこうと思います。
長文でのお返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 19:29

30歳女性です♪



人にもよるし、年齢にもよるし、一概には言えないですが・・・。

20代前半の頃に半同棲していた彼氏は、毎日したがりました。
たまに日に数回、なんて時も。
毎日顔を合わせていても、したがる人はしたがります。

また、30代になると男性は性欲が減退してくるとも言いますので、そろそろ彼氏さんもそういう傾向が出てきたのかも??

でも彼氏さんが他の女性に対して性欲を示すようであれば、申し訳ないですが貴女とのセックスに飽きたか満足してしまったのかもしれません。
元々オスは種を色んなところに撒く生き物なので・・・。
本当に気になるのなら、試してみるのも一つの手かもしれませんね。
心情的にイヤですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結構ワンパターンなかんじだったから、飽きてしまったのかも…
でも、いままでここまでしなかった人はいなかったので、戸惑っています。
まさか自分がこんな事で悩む事になるなんて思いませんでした。
試してみる、っていうのは一体…

お礼日時:2010/05/20 19:18

既婚40代前半のおっちゃんです



原因はコレでしょう

>付き合って1年半程になる
>彼とはほぼ毎日会っていて

失礼を承知で言えば「飽きた」のでしょう。
勘違いしないで下さいね。飽きたのは「貴女とのSEX」で、貴女自身に飽きた訳ではありません。
なので、彼も貴女に対する愛情は変わらないでしょう。
男は女性と違ってSEXの頻度が愛情に結び付きません。
SEXは「愛しているからする」のではなく、男にとっては「射精が気持ちいいからする」のです。
「愛しているからSEXしたい」なんてセリフは、そう言わなければ多くの女性がSEXさせてくれないから。「射精がとんでもなく気持ちいいからSEXさせろ」なんて言って「どーぞ♪」なんて女性いないでしょ?

いいですか?男の性欲の源泉は「抑圧」です。
中々触る事が出来ないから女性の体に触れたいし、簡単にSEXできないから少ないチャンスは絶対に逃したくないのです。
嫌な言い方ですが、もしも彼の目の前に魅力的な女性が現れて「SEXして」と言えば、間違いなく彼はSEXしますよ。だってそんなチャンス滅多にないですからね。

なので
>パジャマをセクシーなものに変えてみたり
>誘ったりするような事をしてみたのですが

女性が良く言うSEXレスの解消法の「自分磨き」や「セクシーな雰囲気に」ですが、この手の方法は殆ど効果がありません。
だって、どんなに磨かれようが、セクシーな雰囲気を演出しようが結局は「毎日会っている彼女」ですからね。
ぶっちゃけこう思っているんですよ。彼は。

「ヤリたくなればいつでもヤレる」って。

SEXって男にとっては最高の快感ですが、同時に「女性を逝かす」というプレッシャーとの戦いです。
これって結構大変なんですね。挿入中何度も襲ってくる「射精衝動」を必死に我慢して、彼女が満足してからやっと射精。
これが付き合いたての新鮮な時や、滅多に会えない、久しぶりに会った彼女なら気合いも入りますが、貴女方は違いますよね?全く状況が。
だから、彼は性欲はオナニーで解消しているんです。肉体的快感はSEXと同等で尚且つ自分の好きな時に射精できて、ホント「お手軽」です。

ではどうすれば?
簡単です。毎日会わなければいいんですよ。
要は貴女という存在とSEXが空気のようになっているんですから。彼は。
「そこにあるのが当たり前」って。

なら、その「当たり前」でない状況にすれば変わって来るんじゃないですか?

当然、この方法は勇気が必要です。
下手したら段々と疎遠になって「別れ」という可能性もあります。

要はそこまでして「SEXしたいかどうか」です。

つまりどのような結果も受け入れる覚悟がなければ、SEXレスなんて解決しませんよ。
話し合いなんて論外です。理屈じゃないんですから。SEXは。

うまくいくかは分りませんが、男の意見として参考になさってください。

この回答への補足

長文のお返事ありがとうございます。
なるほど~、と何度も読み返してしまいました。
男性の方の素直で率直な意見、とても参考になります。
確かに毎日会ってるのがよくないのかなぁ、と考えてもいたんですよね。
ただ、一つ問題が。
彼とははもうすぐ同棲の予定なんです。そうすると必然的に毎日会うことになりますよね?
「性の不一致」として諦めるしかないのでしょうか…

補足日時:2010/05/17 19:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A