電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中卒ですが、「幼稚園卒園」と学歴詐称をすることは、とても良いことですか?
通信で「高卒」資格は取りますが

A 回答 (9件)

なんの為にそういった書き方をするのかわかりませんが、良いこととは言えません。

もし、就職に使うなら、「フザケている」と書類選考でアウト、その後、名前は出さなくても会社の内外で笑い話のネタにされるだけです。
    • 0

とても良いことではありませんが誰も咎めません

• 0

幼稚園卒園というのは「学歴」には入りません。

履歴書を見て下さい、小学校の名前からスタートして書いて提出が例題となっています。

学歴詐称でもないと思います。
中卒なら中学の名前を書いて卒業した年を記入するのがベストです。
何度も似たようなスレを立てていますが、そこまで「学歴にこだわる自分」がいるならこだわる前にお早く高校卒業の資格を取ることに専念して下さい。
ここで誰に聞いてもあなたの学歴を変えてしまうことは出来ません。
あなたの学歴はあなたがこれから、作り上げるものですからね。
    • 0

うそはまずい。

• 0

夜釣り、お疲れさま。

• 0

すでに回答があるように日本では中学までが義務教育なので「最終学歴・幼稚園卒」とした時点で「嘘」とばれますから「最悪なこと」でしょう。

• 0

中卒は世間的には低学歴なので、あらかじめ幼稚園卒と偽っておけば後で中卒とバレた時に「お、話と違って高学歴だな」と感心されると思って質問しているのでしょうか?

さすが考えることが違いますね。
    • 0

「幼稚園卒園」と学歴詐称をすることは、とても良いことですか?

⇒とても良いことではありません!
 幼稚園は義務教育じゃないでしょ。小学校、中学校を卒業したことだけを記入すればいいじゃないんですか?履歴書で卒業した幼稚園を記入するとは聞いたことがないので通信制高校では幼稚園も必要なんですか。
    • 0

詐称は悪いに決まっているし

義務教育から逃れることはできないのだから
嘘は通用しません。
    • 0