アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋ゲー(日本語になっているもの)のアドベンチャーを知ってたら教えてください。
洋ゲーのアドベンチャーを探しています。でも自分は日本語しかわからないので
そんな人でも出来るゲームを知ってたら教えてください。
クソゲーでも理不尽でも全く構いません。ただムズゲーは無理なので・・
日本が作ったけど洋ゲーっぽいものでもいいです。ジャンルもかわいらしいものでも
ホラーでもオーケーです。※でもエロでの18禁は勘弁してください

他に外してほしいものをあげます。
      ↓

☆ソフトだけではできないもの(ゲーム機本体を買わなければならないもの)
ちなみに持っていないのは、ps3、xbox、
海外用ゲーム機(ps2、ps、dsなど全部)
ワンダースワン、pcfx,メガcd、ネオジオなど。pcはxpのみです。


☆持ってるもしくは知っているもの

moon、モンキーアイランド(初版のみ)、ディスクワールド、
マンホール、dogslife、マニアックマンション、
ダークシード1,2 プリズナーオブアイス、デスマスク
ブーリー、ウェルカムハウス1,2、

☆少年(少女)犯罪ものや暴力犯罪、性犯罪など現実的なもの。

 ☆アクション(シューティング要素)が必要なもの
(クロックタワー、サイレントヒル、デメント程度のものでもNG)

☆グロ度がきついもの。(えげつない方法で人を殺している場面が描写されているもの
または自分が残酷に殺さなければならないもの)
ヒドすぎて発禁や規制されたことがあるもの。

☆オンライン

は除外してください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この作品も"アドベンチャー"になるのか、自信が無いのですが…


PS「クレイマン・クレイマン ネバーフッドの謎」
PS「クレイマン・クレイマン2 スカルモンキーの逆襲」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイマンは大好きです。・・・ごめんなさい。もっているのに
記入するのを忘れていました・・・。
でも2は購入していないので是非探してみたいと思います。
情報有難うございます。

お礼日時:2010/05/21 16:35

古いゲームだけど


・アローンインザダーク
バイオはこのゲームをパクって作られました。
・ミスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミスト。忘れていました・・・。最初のころは手が出せなくて(高くて)
そのまま・・・。思い出させてくれて有難うございます。
アローインザダークはたしかあの死にゲーで有名な・・。
動画で見たことがあります。1ならなんとかできそうな気がしてきました。
情報有難うございます。

お礼日時:2010/05/21 16:33

条件が厳しいですね~


んならPS2のブロークンソードで
吹き替えではなく字幕です
殺人や化け物がでてきたりしますが
グロくはないです
主人公達は一切銃を使いません
基本は謎解きモノで出来の悪いインディージョーンズですね
倉庫番パズルもあります
アクション性は低いですが
ムービー中にボタンを押すなどの若干タイミングが難しいかも知れません

レゴスターウォーズ&レゴバットマン
FC的なアクションゲームです
非常に簡単な上ゲームオーバーがありません(笑)
死んでもその場で復活します
アドベンチャーとして分類していいか迷いましたが
アイテム探しの謎解きがあります
10個うち9個はすぐ見つかりますが
最後一個をさがすのがけっこう難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに条件細かいですよね。すいません(>△<)
それなのに複数の紹介有難うございます。
レゴってあれですよねおもちゃの。
時たまゲーム屋で見かけますがそういう内容だったとは
知りませんでした。是非購入してみたいです。
インディージョーンズみたいなやつも興味がわきました。

お礼日時:2010/05/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!