ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。
本当でしょうか?
今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。

ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。



過去のプリキュアは全て1年です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

2004年 ふたりはプリキュア
2005年 ふたりはプリキュア maxハート(続編)
2006年 ふたりはプリキュア splash star
2007年 yes!プリキュア5
2008年 yes!プリキュア5gogo!(続編)
2009年 フレッシュプリキュア
2010年 ハートキャッチプリキュア

というように、爆発的にヒットした初代ふたりはプリキュアと
yes!プリキュア5だけが続編という形で2年やっているだけです。

昨年不評だったフレッシュはそのまま終了しましたし、
そこそこヒットのハートキャッチも1年で終了する可能性は高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッシュ途中からプリキュアを知ったんですが、2年だとばかり思っていました。
我が家はフレッシュが好きだったのですが、世間では不評だったのですね!知りませんでした。
詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

プリキュアって1年なんですね・・・。
キャラに慣れてきた頃に変えられると寂しいですね。

お礼日時:2010/05/20 10:43

商業的な収入が低ければ、途中でお話が終わってしまう可能性もあります。



今回のプリキュアは、何かと話題を振りまいてはいますが、子供たちへの
影響や浸透が低いとされており、商業的な収益が限界ラインを下回ると、
お話の強制終了が行われたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございました。

そうですよね・・・。
子供たちの反応はイマイチな感じはします。
ですが、グッズ等は楽しみに買っているので強制終了だけはやめてほしいですが、プリキュアも商業的な収益から成り立っているので、そういう最悪な場合があったとしても仕方ないんでしょうね。

また新しいプリキュアに期待します。

お礼日時:2010/05/20 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤのエースは今何巻・・・

「ダイヤのエースは今何巻まで出ているのでしょうか?
知っている人は教えて下さい。

Aベストアンサー

13巻ですね

参考URLのサイトで検索してください。すぐに出てきます。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_list.jsp

Qプリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人にな

プリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人になるという話わかる方はいますか?確か序盤の方の話だったと思います。
詳しい方は教えてください!

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアで
いのり実家の動物病院で治療中のラッキーが
ナケワメーケにされる話があります。飼い主は少年です
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/episode/summary/3/

Q教えてGooと知恵袋

どっちが良いですか?

私は知恵袋です。

Aベストアンサー

知恵袋で前に質問したことがあるのだけれど、
適当な回答しか来なかったので教えてgooの方が良いのではないかと思います。

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Q教えてgooとOKWaveとの違い

単純な質問ですがこの二つのHP(質問・回答)は同じ内容に見受けられますが、違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

・IDが別管理
 OKWaveは連携サイトでも利用可能だが、教えてgooのは教えてgooでしか利用できない。
 ただし逆にいうと、教えてgooのIDを持っていればgoo全般のサービスを利用可能だが、OKWaveのIDでgooの他のサービスは利用できない。
・OKwaveのみにあるカテゴリがある。
・OKWave/教えてgooお互いに独自企画を催すことがあるが、その際はその企画を運営している側のIDを持っていないと参加できない。
など。

Q2〜8年位前日曜朝でやっていたバトルスピリッツで、(プリキュアの方だったかも。) カレーが大好きな少

2〜8年位前日曜朝でやっていたバトルスピリッツで、(プリキュアの方だったかも。)
カレーが大好きな少年か少女がいたシリーズわかりませんか?作中でもカレーをよく食べるシーンがたくさんありました。

Aベストアンサー

「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo」の
春日野うらら(キュアレモネード)が重度のカレー好きの設定だったとか。
http://dic.pixiv.net/a/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89
http://ameblo.jp/hocchan12/entry-11560816453.html

Q教えて!goo VS Yahoo!知恵蔵

どちらが利用者数が多いのでしょうか?
だいたいどのくらいでしょうか?
他に利用者数が多い質問サイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>Yahoo!知恵蔵

知恵袋ですよね。
登録ユーザー数だけに着目すると、OKWaveとの分離前で
(OKWave+その他提携サイト+教えて!goo)×20以上 = 知恵袋
でした。
分離後、OKWAVEと教えて!gooの質問数が拮抗していることから「OKWave+その他提携サイト+教えて!goo」の半分くらいがgooのユーザー数だと仮定すると、教えて!gooは知恵袋の1/40位のユーザー数ではないかと思われます。

他の質問サイトだと
はてな、sooda!と趣味人倶楽部とLINEQなどがあります
http://faq.ritlweb.com/

Q1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか? うろ覚えなんですが…プリキュア

1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか?
うろ覚えなんですが…プリキュアの誰かが剣道の服を着て授業を受けてるというシーンです。
どなたかわかりますか?気になって仕方ないです

Aベストアンサー

見れば?http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-6698.html?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2

Q教えて!gooのアカウントの消し方を教えてください

タイトルの通りです。 できるだけ早く知りたいので よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◎教えてgooを退会するには - このQ&Aコミュニティーについて - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3353065.html

注意しなくてはならないのは教えて!gooのIDとgooIDは別物だと言うことです。
× gooIDを退会したい
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3376
を先に行ってしまうと、教えて!gooのIDは永遠に残ってしまいます。


ただし、退会することでIDは「noname#*****」という表示になりますが、質疑そのものは残ります。

Qプリキュアでここ最近(2010年以降のシリーズだったと思います)プリキュアと妖精のフェレットが入れ替

プリキュアでここ最近(2010年以降のシリーズだったと思います)プリキュアと妖精のフェレットが入れ替わる話があったと思うんですが、題名わかりますか?

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアです
第十話
タルトが祈里で祈里がタルト


人気Q&Aランキング