一回も披露したことのない豆知識

よろしく ご指導お願いします

SDカードに入っていた画像ファイル(jpg)を復元をしたいのです

インターネットで探したフリーソフト5本(無料体験版も含め)をインストールして試みましたが・・・

データ検索・結果表示までは無料ですが それからの復元処理は どれも有料でした(ソフトを購入して続ける)

身勝手なことですが 最後の復元処理まで行える 無料のフリーソフトを知りたいのです

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Pandora Recoveryはどうですか?


昔調べたときは、なんだかんだでフリーは有料のものに比べて復元率が単体ではよくありませんでしたが、Pandora Recoveryはそれなりに復元できました。

http://www.pandorarecovery.com/download/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました   早速 実行しました

「Pandora Recovery 」は 言語は英語 苦手でしたが 勘でなんとなく実行ができました 出来るものなのですね(笑)
最後まで復元ができました  復元歩留もよく 確か入っていた画像枚数は215枚だった?と思うのですが 149枚完全に復元できました
ちなみに 当質問前に有料ソフトで検索したところ153枚でしたのでほぼ同じ結果になりました

本当に助かりました ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 11:56

SDカードの場合直接右クリックで削除するとゴミ箱に入らないでしょ


今試してみましたが
手持ちのmicroSDのデータを削除してもゴミ箱には行きませんでした
>フリーソフト5本
ダブルかも知れないですが
別スレに同文を貼り付けています

PhotoRecとTestDiskの違いを参考に・・
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/backup/ …

過去ログ(PhotoRec)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5183240.html

SDカードの2GBの場合はFAT16
SDHCはFAT32
最近のPCのHDDはFAT32若しくはNTFS
貼り付けてる人のリンク見たら
FAT32/NTFS対応のパーティション復元ソフトに注意・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます

はい 教えて頂いたソフトですが 事前に試みていたソフトでした
最後の復元処理は どれもが有償でした

お礼日時:2010/05/21 12:13

以下の中からお試し下さい。


リンク先には削除用も含まれています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました   早速 「DataRecovery」を実行しました

最初は通常検索で行いましたところ 検索結果ゼロでした
その後 時間を要するものでやれば 相当数の検索は出来たのですが ただ ファイル名が異常で異常扱いデータになっていました 有効ファイルは15枚でした
その15枚を復元しました
復元後プレビューして見ようとしましたが その中の5枚は見えず 最終的には10枚復元できました

お世話になり ありがとうございました

お礼日時:2010/05/21 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!