パワーポイント2007で、スライドショー中にスライドの編集をしたいのですが。

こんにちは。あした、パワーポイント2007でスライドショーをやるんですが、みんなからの意見をパワーポイントでその場ですぐに入力し、スクリーンにプロジェクターで映したいのですが、やり方がわかりません。
スライドショーをせずに編集は普通にできるのですが、表示される領域が少ないので困っています。また、中学校ですので、ディスプレイを2つ使ったりとかはできません。

自分で調べた結果、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … という、質問があって、その、ベストアンサーの中に、

●テキスト編集

 という項目がありました。そこに、やり方が書いてあるのですが、そのやり方で正しいのでしょうか? EnterKeyBehavior:True とか、MultiLine: Trueって、エクセルの設定ではなかったでしょうか?

このやり方について、できるだけ詳しく教えていただきたいと思います。(例えば、正しいor正しくない。など。)また、もし違うのであれば、違うやり方を教えていただきたいと思います。


図々しいと思いますが、できるだけお早めに、ご回答ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[スライドショー]タブ→設定の[スライドショーの設定]を選択。


種類を、出席者として参照する(ウィンドウ表示)にチェック。
スライドの切り替えは、クリック時または保存済みのタイミングにして[OK]。

スライドショーを実行する。
ウィンドウ表示で実行されるので、ウィンドウサイズを適当に調整。
先頭スライドが表示されているので、[Enter]キーで次のスライドに変わる。
スライド上で右クリック→スライドの編集で、そのスライドを編集ができる。
編集後はスライドショーを再度実行すると継続される。

右クリック→全画面表示で、全画面のスライドショーに切り替えも可能。
全画面で実行中に編集したいスライドがある場合、右クリック→スライドショーの終了を指定。
ウィンドウ表示のスライドショーに戻るので、右クリック→スライドの編集で編集を行う。

以上のように、特別なことをしないでも、通常の機能を使用して行うことは可能と思います。
確認や編集が済んだら、最終的にはスライドショーの設定は、全画面表示に戻すようにしてください。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライドショーの作り方教えて下さい。

今ホームページビルダー10を使ってます。
OSはXPです。

ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると
プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。

これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか?

またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。

『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。
ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?

またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか?
ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。

大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。

スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

今ホームページビルダー10を使ってます。
OSはXPです。

ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると
プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。

これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか?

またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。

『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分か...続きを読む

Aベストアンサー

スライドショーかアニメーションかハッキリしないので
アニメーションで説明します。

■アニメーションのロゴ→☆IBM HotMedia(R) であれば消せません。

■表示しないでアニメーションを作成するなら

ツール→アニメターの起動→アニメーションウィザード→複数の画像ファイル・・・・
→次へ→画像選択(複数)→次へ→配置→次へ→無限か有限か入力→次へ→完了

効果でアニメーション効果や編集でフレームも付けられます。
後はいろいろ試して勉強してください。

ファイル→名前を付けて保存します。
そのファイルをHPに貼り付ければOKです。

■スライドショーオススメソフト
・HIDE-G http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/software/software.html
シェウェアと無料があります。使いかを覚えると素晴らしいスライドショウが作れます。
・見本
http://www.k-ookubo.jp/
http://www.k-ookubo.jp/slide/haiking/hgslide.html

どのソフトを使うにしても使用方法をマスターする必要があります。
それはあなたの努力次第です。

スライドショーかアニメーションかハッキリしないので
アニメーションで説明します。

■アニメーションのロゴ→☆IBM HotMedia(R) であれば消せません。

■表示しないでアニメーションを作成するなら

ツール→アニメターの起動→アニメーションウィザード→複数の画像ファイル・・・・
→次へ→画像選択(複数)→次へ→配置→次へ→無限か有限か入力→次へ→完了

効果でアニメーション効果や編集でフレームも付けられます。
後はいろいろ試して勉強してください。

ファイル→名前を付けて保存します。
そのフ...続きを読む

Qパワーポイント2003の目的別スライドショーを含むスライドショーについて

パワーポイント2003(WinXP)のスライドショーについてお伺いしたく、質問いたします。

1→2→3・・・・・18→19→20→A
というスライドショーを作成しました。

1~20までのスライドはそれぞれが
クリックごとに文章やオブジェクトがでるようなアニメーションになっています。
各スライドの切り替えもクリックのタイミングで行います。

Aは1~20までを進めていく上で
かなり頻繁に使用する図なので
Aを目的別スライドショー設定し、
1~20までのスライドにAをリンク先にした動作設定ボタンを設置、
Aには「直前に表示したスライド」へ戻る動作設定ボタンを設置しました。

その結果
1のスライドのアニメーションの途中でAにとんで戻ってくると
1のアニメーションが終了→(ボタンではないところを)クリック→2のスライド
と進みたいのに
1のアニメーションが終了→クリック→A
と進んでしまいます。

Aの動作設定ボタンをクリックすると
1には戻らず、スライドショーが終了してしまいます。

マスタ上で動作設定ボタンを設置するからいけないのかと思い、
(Aはマスタ上のボタンの上に戻るボタンを乗せました)
各スライドごとに設置してみましたが同じでした。

この場合、対応策はありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

パワーポイント2003(WinXP)のスライドショーについてお伺いしたく、質問いたします。

1→2→3・・・・・18→19→20→A
というスライドショーを作成しました。

1~20までのスライドはそれぞれが
クリックごとに文章やオブジェクトがでるようなアニメーションになっています。
各スライドの切り替えもクリックのタイミングで行います。

Aは1~20までを進めていく上で
かなり頻繁に使用する図なので
Aを目的別スライドショー設定し、
1~20までのスライドにAをリンク先にした...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

> 当初はその状態だったのですが、スライド枚数が増えていく上に、1のアニメーションの途中でも、Aを呼び出したい状態になるので、可能なら、目的別スライドショーを使いたい、と思っております。

それであれば、目的別スライドショーではなく、「スライドA」に「動作設定ボタン」の「戻る」を設定し、「ハイパーリンク」先を「最後に表示したスライド」を指定すれば、どのスライドから「スライドA」を表示しても「戻る」ボタンで直前のスライドに戻すことができます。

お試し下さい。

Q画像スライドショーの作り方

DVDで画像スライドショーを作りたいのですが、作り方がいまいち分かりません。

回答至急よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
私の場合、もっていたビデオ編集ソフト(movie writer6.0)に、スライドショーを作ってDVDに焼く機能がありました。
ネットで検索しても、スライドショウを作成できるフリーソフトがけっこうでてきますが、説明がいまいち分かりにくい場合があります。
もし、ビデオ編集ソフトの類をお持ちでしたら、取扱説明書を読み返されることをお薦めします。

Qパワーポイントのネット経由のスライドショー

パワーポイント2007を利用しています
パワーポイント2007で作成した提案書をサーバ(LINUX)にアップしてインターネットをとおして表示させたいと思っています。
単に表示させるのであれば、2007で作成されたファイルを保存するときに「名前をつけて保存」の時にWebページ*.htmで保存してそれをサーバにアップすればweb表示できます
これを単にweb表示でなく、スライドショ―でみせるようにできないでしょうか

Aベストアンサー

「Office」ボタン→「発行」→「プレゼンテーション パック」で、「ファイルにコピー」を指定して「プレゼンテーション パック」を作成し、サーバに保存しては如何ですか?

「プレゼンテーション パック」ですと、PPTをインストールしていないパソコンでもスライドショーを見ることが出来ますので、多数の方に安心して見てもらえます。

「PowerPoint 2007がインストールされていないパソコンでプレゼンテーションする方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010571

「プレゼン資料をUSBで持ち出すときの注意点」
http://allabout.co.jp/gm/gc/298064/

QHPビルダー スライドショーの作り方

ホームページビルダーV8で画像のスライドショーを作っているんですが、スライドショーに音楽(フリーの)をBGMとしてつけることはできないんでしょうか?

挿入からBGMでやってみたんですが、スライドショーを開始するとBGMが止まってしまいます。
やり方が悪いんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
添付URLを間違えました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/7090ABBB6A6E71C8492570A600326912?opendocument

スライドショーを動作させている Java スクリプトの制限事項で、止まるようです。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/7090ABBB6A6E71C8492570A600326912?opendocument

Qパワーポイントのスライドショーを長時間再生できる?

パワーポイントのスライドショーを長時間再生できる?
スライドショーをしたいのですが、画像枚数に制限はあるのでしょうか?
Windows系のソフトの「フォトストーリー」300枚まで等制限があるようですが、
パワーポイントのスライドショーの場合はどうなのでしょうか?
また、パワーポイントに限らず無制限でロングランできるスライドショーソフトを
ご存知でしたらお教え願います。
できれば1,000枚以上を連続再生したく思っています。
再生時間は10時間を越えると思います。
もし、可能だとすればどのような点を注意すればいいのかも、
ご経験があればお聞きしたいと思います。
当方が使用するPCのOSはXPかビスタになります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

!!!

Qスライドショーの作り方を教えてください!!

こんにちわ。
今度大学の卒業パーティーで卒業生の思い出をスライドショーとして流すことになりました。
お世話になった先輩たちに感動してもらえるように、いいものを作りたいのですが、まったくの初心者のため、作り方がわかりません。
ムービーのように作るにはやはりソフトがないと作れませんか??
予算もあまりないので低コストで作りたいんです。
なにかいいアドバイスがあったら教えてください。

Aベストアンサー

無償でやりたいなら、マイクロソフトの「PhotoStory3」ですね。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx
写真にBGMを付けて、文字つきで再生できます。

もっと凝った作品にしたいなら、「デジカメde!!ムービーシアター2」がお薦めです。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm

↓にあるような作品が簡単に作成できます。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm

DVDにすることもできるので、パソコンがなくてもDVDプレイヤーで作成できるし、あとで出席者に渡すこともできます。

感謝の気持ちをテロップにいれて上映すれば、きっと感動的なパーティーになると思いますよ。

Qパワーポイントのスライドショーについて

パワーポイント(パワーポイント2003)でお客様の動線をアニメーションを使って説明するものを作ったのですが、それにナレーションを入れて、すべて自動でスライドショーが動くようにしたのですが、私のパソコン(NEC LAVIE750/A)では正常に動くのですが、会社の別な人のノートパソコンでは正常に動きません。

現象としては、
1.ナレーションとアニメーションが合わなくなった。
2.スライドのナレーション及びアニメーションが終わらないのに、次のスライドに切り替わってしまう。
 上記のようになってしまって困っています。
良い知恵があったら教えてください。

 ちなみに、相手方のパソコンについてはOSやメモリー、入っているパワーポイントなどの詳細は把握していません。 
 又、作ったパワーポイントのファイルの大きさは64MBになってしまいました。

 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の方のバージョンが古かった場合、
PowerPoint Viewer 2003を使ってみるのはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&DisplayLang=ja

PowerPoint Viewerはプレゼンテーションの編集はできませんが表示と印刷はできますので表示するだけなら問題ないんじゃないかと思います。

Qスライドショーの作り方

HPに矢印をクリックすると写真が変っていくスライドショーを載せたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。自分は初心者なので一番簡単な方法だとありがたいです。

Aベストアンサー

JAVAアプレットで?
http://gorohotaru.cool.ne.jp/slide/goroslide.html
http://coffee-minton.com/sinkiro/applet-1.html

参考になれば。

また下記URLにはスライドショーを載せてあるページばかりが集まってますので、こちらもご参考に。

参考URL:http://hm.aitai.ne.jp/~mkondo/link/slidlink.html

Qパワーポイントでのスライドショー

パワーポイントでプロジェクターを使用し
スライドショーを行う際によく見かける
「注目部分などに自動に円が書き込まれる」
「ポイントした部分から詳細が現れる」
などの動きは、どのように行われているのでしょうか。

パワーポイントで原稿を作成する際に
アニメーションgifなどを挿入しているんですかね?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントにそういう機能があるんです。

「注目部分などに自動に円が書き込まれる」
この場合は、アニメーション設定を行います。
具体的には、
・オートシェイプで円を書く。
・円をアクティブにし、アニメーション設定を選択
・効果で「ディゾルブ」を選ぶ
という感じでしょうか。
円を出すタイミングも、操作(クリック)したときに、とか、何秒後にという設定ができます。

「ポイントした部分から詳細が現れる」 も同様です。
簡単な方法としては
・吹き出しを書き、詳細を入力する。
・アニメーション設定で、クリックしたら現れるようにする
でOKです。
複数あるときは、クリックしたい箇所をワードアートとか、テキストボックスなどのオブジェクトにして、「オブジェクトの動作設定」を行います。ここで、そのオブジェクトをクリックした時の動作(次のページに行くとか、この場合のように吹き出し(詳細)を表示させるとかです)を設定できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング