アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女の子の誕生日に甘いものをプレゼントしているのですが、甘いもの以外だとなにをプレゼントしたら喜びますか?教えてください!

A 回答 (2件)

相手との関係によるので大変難しい質問ですね。



無難なのは「花」でしょう。
食べ物を贈るのもそうですが、
「後に残らないもの」
を贈るのは王道です(後に残るものだと、後々もてあましたり、何だり、するので)。
大きな花束より、ごく小さい…花屋の店先で既に作られて売っているような、小型のブーケなどが無難路線の王道です。
つまり
・後に残らないもの
・いきなり贈られても、その後の持ち運びに困らないもの
です。
あげるよ!と予告しておいたり、本人がある程度もらえると期待/予測できている場合は豪華な花束の方がいいですが、サプライズでいきなり大きな花束を貰っても、持ち運びに困ることが予想されますので。

お酒も定番です。
あまり飲めない!という人にも安心な、ハーフボトルやミニボトルを、小粋な包装で。
銘柄にもよるので、難しい選択になりますが。

一人暮らしの女性なら、ちょっと値段の張る高級食材。
キャビアの缶詰など、贈って見栄えのする物ですよ。
勿論、常温で持ち運び簡単、かつ、そんなに手をかけずに調理できるものがよろしいです。
相手の好みも考えつつ。お酒とセットで贈るのも可。

でも本当は、相手の方の日ごろの行動を良く見て、観察の結果得られたデータに基づいて贈るのが一番喜ばれます。
たとえば好きなブランドの小物とか。
好きな芸能人に関連した何か(コンサートチケットそのほか)とか。
趣味に関連した何かとか。
要するに
「毎日きちんとあなたを見ている、注目している」
というメッセージを持たせられる品。
女性は、相手の日ごろの言動から「今なにが欲しいか」「どんなものに興味を持っているか」を観察して自然に情報を得ていきますが、男性はその辺が下手な方 多いですね。
毎日顔を合わせている人の、服装の傾向も知らなかったりする…。
    • good
    • 1

私は甘いもの以外だったらストラップとか


アクセサリーとかがいいと思います。
そのプレゼントは彼女あてなのか
普通の女の子友達あてなのかわかりませんが
彼女だったらデートに誘って何か一緒になって
探せばいいんじゃないでしょうか。
それが嫌でしたら、アクセサリー等身につけられるものを
あげると喜ぶと思いますよ!
逆に友達だったらストラップとか・・・
普通におめでとうメールでも嬉しいと思うんですけどね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!