アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者から誕生日プレゼントをもらうことについて。

20代女です。職場の10歳上の30代男性と、私の誕生日がもうすぐという話になりました。その流れで、プレゼント何が欲しい?と聞かれました。最初は冗談だと思ったので、いいんですか?と相手に合わせて話していたのですが、欲しいもの決まったら教えてね、そこまで高いものじゃなかったらいいよと別れ際に言われました。深く考えずにわかりましたと返事しましたが、冷静になって考えて、既婚者の方から誕生日プレゼントをもらうことはあまり良くないことではないかと思い…
もしリクエストするとしても1000〜3000円ほどの物にしようと思っています。奥さんにプレゼントを渡すことを言うかどうかはわかりません。
10歳下なので、姪っ子のような感じで可愛がってくれている感じです。私にとって職場の中でも気兼ねなく話せる、仕事仲間として仲良くしていきたい方なので、それくらいはいいかなと思う気持ちもあります。

お言葉に甘えてもらっていいのか、周りの目なども考えてお断りした方がいいのか悩んでいます。
ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

職場で休憩中に、数百円程度の何か飲み物を買ってもらうかな。

相手が誕生日の時は同じものをお返しします。
そのくらいならお互い負担にならないし、
「お誕生日おめでとうございます!」
ってちょっとお祝いし合うのは楽しいですしね。
    • 2

あなたからは何も要求せず、もし相手から再度言ってきたら「いやいや冗談だと思ってたので何もいらないですよ」で良いのでは?もし貰ったらあなたもお返しに誕生日プレゼント贈らなくてはいけなくなりますからね。

(しつこいようなら会社の自販機のお茶でも買ってもらいましょう)
    • 0

誰にでもあげてる人なんだろうから貰っても問題なし。

プレゼントを寄越すのが好きな性分の人物は一定数いるから。
勘違いしないようにねー
    • 2

男は下心なしにどうでも良い女には金を使わないって聞きますけどね…。

既婚者なら、職場の缶ジュースか、売店があるなら売店のアイスやお菓子にしといたらどうですか?
それにプレゼント貰ったら相手の誕生日に何かあげるのも面倒です。
自分の彼や旦那が別の女性にプレゼント渡してたら貴方は嫌な気持ちになりませんか?
    • 0

男として好きならもらったら。

• 0

「熱くなってきたのでアイスー!」とか適当に流すのがベストだと思われます。

そして貴方がコンビニに行ったタイミングで「この間のお返し!」とか言いつつ周りの人の分のアイスも買ってきて一緒に食べれば問題ない気がします。
「お返しを返さないと…」と思う時点でもしそのお返しが奥さんの目に触れたらややこしすぎます。
    • 0

相手があなたのどう思っていようと、やめた方が無難。

もうその話には触れない。

あるいはいかにも冗談ってことで、300円くらいのお菓子。
    • 0

モスバーガーとか好きなお菓子とかアイスとか気軽に買って渡しやすいものにしましょう

• 0

コンビニのお菓子くらいにしといた方がいいかも。

• 1

頂くのは、社内で皆と分けられるもの(消えるもの)が最適なので、チョコレートやキャンディがいいかな、と思います

お返しは、当の本人ではなく『ご家族様へ』。バームクーヘンなどの焼き菓子の詰め合わせがベストだと思います
    • 4