プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に誕生日おめでとうメールが届きました。
しかも、誕生日を教えたつもりもありませんし、つても
ないと思うんです。
以前、私は勝手ながら既婚を知りながら片思いをしておりましたが、
連絡も特にとらず、今ではあきらめられたところでした。
ところが、メールがきたのです。
彼とは10歳以上の差で同じ会社ですが、支社は別で会うことはまず
ない人です。出会いは、会社の研修です。
たしかに仲はよかったのです。研修が終わってからはほとんど連絡は
とらずにいましたが、何ヶ月か前にみんなで集まって以来です。

諦めてたというか忘れていたときに彼からのメールに動揺しています。
もちろん不倫はいけないのはわかってますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。

A 回答 (4件)

誕生日については、同じ会社なら誰か他の社員から聞くことは可能でしょう。


これだけでは不倫を狙ってるのか、単に社交辞令的なメールなのか判断がつきにくいですね。もし質問者様に彼からの反応がどうであっても冷静でいられる自信があるのなら、「ありがとうございます」と返信すればそれに対する彼の反応で真意が確認できると思いますがどうでしょう。
 もし、本当に質問者様が誕生日をその男性に教えた事がないのであれば、わざわざ彼が自分から調べているので、ちょっと危険(不倫を狙ってる確率が高い)かなと思います。
 その自信がないのであれば、万が一を考えて何もせずにいるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

相手の年齢や環境によるかもしれませんね。


”30代で結婚したて子供なし”とかでしたら、独身時代の気持ちが抜けず友達として好意を持っているということもあります。
40代以降で子供も成長し、妻にも”女”を感じなくなったような年齢だと、下心ありということはよくあります。

まあ、逆に完全に女性として眼中にないため、”社交辞令”ということもありそうですね。

誕生日おめでとうメールくらいでは、真意は測れませんね・・・・

「お祝いに二人で食事にいこうか?」くらい言っていたなら、下心もありかなと思いますが・・・・
    • good
    • 1

ただの挨拶、社交辞令です。



そーいや研修で一緒だった子が誕生日だったよな、と。
    • good
    • 1

柳の下のどじょうにきまっているじゃん。



と一瞬思いました。形容詞が間違っていたらゴメンなさい。
動揺してしまうのはわかりますが特に何もしていないならこれからもしなければ問題ないんじゃないでしょうか?

お誕生日、おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A