dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に好意を抱いてしまいました。
彼は家奥様を大事にしているのですが、中途半端に私を好きみたいで、ほぼ毎日メールをしたり、夜に電話をすることもあります。でも、私を好きでも大事にされているかと言えば??と感じることが多いです、、、

先日、私の誕生日だったので、前もって彼にメールで「お誕生日は八ッピーバースデーを歌ってね♪」と冗談めかしていたところ、当日の昼に彼がいきなりメールをしてきて「Happy birthday to you~~」と一曲メールで歌ってくれました。
嬉しかったのですが、本当は声で聴きたかったし、一日顔を合わせることもなかったので夕方になって、そういう気持ちをメールしました。読んだみたいですが反応が無く、遅い時間にどうしても声がききたくなって電話をかけてしまったところ、彼は出なくて、着信を残しました。すると小一時間して(寝る頃)、ワンコールあり、かけなおすと既に留守電になっていて、もう一度かけるとビジー!と流れ、不通に設定されていました。仕方なく諦め、メールで「お誕生日だったからどうしても歌ってほしかった。そちらの都合も知らずに電話してごめん」とメールしておいたところ、翌朝、家を出てすぐのころに「昨日は一日遅くまで仕事で出ていて、帰ってすぐに寝てしまっていた」と言い訳メールがきました。謝罪なんてなしです。言い訳のみ。
昨日はたまたま、私が電話した時間、奥様と会話していたんだと思います。こんな風に電話を切られることは初めてでした。

誕生日だし、歌うくらいサービスしてくれてもいいのに、無視。
そんなことなら、どうしてわざわざメールしてくるのか意味不明です。

彼は、メールで私を喜ばせようとしたんでしょうか?
また、こうして電話を切って対応しなかったことは「私の事はどうでもいい」ということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



男性(既婚)です。

質問者様は頭では充分に理解して、分別も付いているのでしょう。
しかし、心が付いて行けないのでしょうね。

既婚者との恋愛は所詮恋愛【ごっこ】しか許されません。
それ以上を望めば拒絶されて彼にシャットアウトされるか。
彼が万一その気になってしまったら、泥沼の世界へ足を突っ込む
ことになります。
絶対に幸せは待っていません。
最悪は慰謝料、裁判沙汰です。

彼は充分にそれらを理解しています。
また、質問者様も理解しているはずです。

>中途半端に私を好きみたいで

これが全てです。

質問者様の誕生日のメールもその後の対応も全てが中途半端なものです。
彼もそうせざるを得ないのですよ。

質問者様に対する気持ちも向き合い方も接し方も対応も・・全てが中途半端
なんです。

質問者様にとってはご自分の誕生日は【特別な日】なのでしょう。
しかし、家庭がベースとなっている彼にとっては質問者様の誕生日も【日常】
なんですよ。
既婚者の彼にとっての特別な日は奥さんの誕生日だったり、自分の誕生日、
結婚記念日やプロポーズの日だったり・・・
そういう事なんですよ。

キツイ事を言うようですが質問者様にとって彼はNO1の存在でも、
彼にとっての質問者様は「中途半端に好きな人」なんです。

誕生日に質問者様に喜んでもらいたいという気持ちはあったのでしょう。
しかし、その気持ちも中途半端なんです。

質問者様の事は「どうでも良い相手」とは思っていないでしょう。
しかし「どうしても何とかしたい相手」とも思っていません。

好きな気持ちはそう簡単にはコントロール出来ないでしょう。

しかし、それでも次へ、前へ進む努力をしなければいけないと思います。
彼を見つめて立ち止まってしまってはいけません。

前進しましょう。
もっと質問者様に似合った素敵な男性に巡り合える様にネ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい方ですね、有難うございます。

こんな質問に、冷静な立場でご意見くださったこと、大変うれしく思います。

さてさて、彼はその後、平謝りでした。。ので、すでに仲直りしましたが、
う~~ん、私が終わりにしようとする度に、彼は私の襟袖を引っ張ります。
「ごっこ」を楽しんでいるんでしょうかね・・・

肝心なのは『好きな気持ちはそう簡単にはコントロール出来ないでしょう。』 これ。
多分、こういう関係の一番危ういのは、一度関係ができると(心だけでも)痛い目に合うまで抜けられないというところだと思います。男性も、女性も奥様も、辛い思いをします。

こうなる前に、健全な方向へ立て直ししないといけませんね。。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/10 16:47

>こうして、ふわふわやっている時点で、奥様を愛しているわけじゃない。

可愛いのは自分なんですよ。

そういう男と知って関わってんでしょう。可愛いのは自分なんじゃないかな。

>妻も相手の女性もその意味では被害者。一番の被害者は妻でしょうが、浮気をされるには二人の間にも問題があるんだと思いますよ。

・・・・あのさ、何で自分こそ「既婚者(相手)」とわかって付き合ってんのに被害者なの?妻と夫の両方に問題があり、よその家庭に正当性もなく首つっこんでる自分は問題がない・・・とは書いてなくても自分だけ上から目線で「こういう男性は」と言えるのがわからないんだけれども、何か補足があれば。

>「私の事はどうでもいい」ということなのでしょうか?

相手の事もどうでもいいんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご指摘ありがとうございます。

一番悪いのはもちろん私です。私が彼を好きじゃなければこういう問題にはなりませんので・・・

お礼日時:2012/10/10 15:43

既婚者を好きになるという事は、つねにセカンドで我慢するという事



何も期待をしない
重い女にならない
相手が家庭にいる時間は連絡をしない
捨てられることを覚悟
不倫を普通の恋愛と考えない

最低限のルールが守れないのなら、既婚者とは関わらない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に仰る通りだと思います。

私にはこういう関係は不向きのようです。
深い関係になっていなくて何よりです、、、

良い意見をありがとうございました。大変感謝しています!

お礼日時:2012/10/10 14:51

そういう事。



あなただって分かっているのでしょ?
奥さん+家族>>>>>越えられない壁>>>あなた
だってこと。
彼にとってはほんの遊びです。
妻帯者の自分を好きになってくれる若い子がいれば、たいていの男はなびきますw
でも、愛情なんて無い。体が目当てです。
もちろん、家庭を壊す気など微塵も無いから、電話に出ないのでしょう。
たぶんあなたがかけ直したときは、奥様と愛し合っていたんだと思います。
そうでなければ、不通などにはしませんからね。

これからもそうやって弄ばれるだけですが、あなたがそれで良ければそれでも良いのですけど・・・・
もちろん、奥さんにばれて慰謝料を請求されても良い覚悟は必要ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が随分感情的ですが、あなたは女性ですか?

何はともあれ、最近、こういう浮気をする男性について思うのですが、
皆共通している点があります。相手をいたわる気持ちの少ない利己的な性格の持ち主が多いという事です。

奥様を愛していたら、浮気なんてしません。
こうして、ふわふわやっている時点で、奥様を愛しているわけじゃない。可愛いのは自分なんですよ。

妻も相手の女性もその意味では被害者。一番の被害者は妻でしょうが、浮気をされるには二人の間にも問題があるんだと思いますよ。

お礼日時:2012/10/10 14:50

既婚男です。



1つ確認したいことが。(回答でなくてスミマセン)

貴方は、その男性と今後どうしていきたいのでしょうか?

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。

そうですね、、、彼がもし奥様と仲が上手くいっていなかったのなら。
彼と付き合いたいと真剣に思ったと思います。
でも、そうではない現実は解っているけれど、彼が見せる中途半端な優しさになびく自分がいます。
だから、彼が中途半端にするたび、私はしかりつけているんですが、、、
距離が出来てまた縮まって、それの繰り返し。ただ、そういう喧嘩を繰り返すたびに反発係数が大きくなるので、求心力も強まっている感じです。

回答を寄せていただけると嬉しいのは、

なぜ、彼はメールなんかで歌い、実際に歌ってくれないのか?
出かけている間に電話一本できるのに、どうして、そういうことはしてくれず
中途半端なメールをするのか?

ということでしょうか。。。

補足日時:2012/10/10 14:43
    • good
    • 2

めんどくさい。



君が1番じゃないのは分かってるんだろ?
それで1番求めてるのって理不尽だと思わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってめんどくさい!(笑)

理不尽なのではなく、どうしようもない現実を前に、霹靂とした気持ちをどうすればよいのだろう、というところなんですね。

お礼日時:2012/10/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています