準・究極の選択

結果的にやめておいたほうがいい女性って??

20代後半男です。

自分も男ですが男性に質問です。女性の方も回答いただければ幸いです。

・付き合うのはやめたほうがいい女性ってどんな女性ですか?

ちなみに私は「常に彼氏がいる女性(空白期間が少ない)」です。

相手の男性が「好き」だから付き合うのではなく、「寂しいから」付き合うケースが多く、男性側から愛情を与えても女性側からは愛情を与えない事が多く、「自己中」な女性が多いと考えるからです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

女性です。



確かに彼氏が途切れない女性って、彼氏がいても出会いの場に赴いてたり、彼氏がいるにもかかわらず他の男性にも思わせ振りな態度を取っていたりまんざらでもない態度を取っていたりしますね。
彼氏はいないと嘘をついて男性と遊びに行ったり。
つまり常にキープ状態の異性がいて、連絡を取ったり遊びに行ったりしている異性がいてるということになります。

私の友人にもいます。
確かに彼女の話を聞いていると自己中で人の気持ちを考えていないし、彼氏やキープの男性に嘘をついてる時もあります。
相手が自分に気があるのをわかっていて、その相手とはさらさら付き合う気もないけど誘われたら遊びに行く、とか、今の彼氏が構ってくれないし連絡がないのでそのまま自然消滅してキープの一人と付き合い始めたり、とか。
で、新しい彼氏ができてもやはり出会いの場には赴く。
そこでまた異性に連絡先を聞かれれば躊躇うことなく教え連絡を密に取り合い後日遊びに行く。
こういうことを繰り返しています。
つまりは浮気性ということですね。(浮気するしないは別として、気が多いという意味で)

そしてこの状態を本人はモテていると錯覚しています。
自分の中途半端な態度がこの状況を作り出していることに全く気づいておらず、似た物同士の女友達と報告しあってモテるねと言い合っていたり、思わせ振りが嫌いな私にまで自慢を兼ねてわざわざ報告してきます。
こういう女性の女性同士での本音トークはなかなかえげつないです。

なので、思わせ振りな態度を取ったり彼氏がいるのにまんざらでもないような態度を取る女性はやめておいた方がいいと思います。
男性でも女性でも誠実な人間が一番です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「本人はモテていると錯覚する」
本当に同感です。「常に彼氏がいる女性」の友達も大体「常に彼氏がいます」よね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 13:46

基本的にお金ですね。


働いてお金を稼ぐ事の大変さとか知らなかったり、物欲のまま買い物をバンバンするような方は辞めといたほうがいいかもしれませんね。結婚したとなるとこういったことが後々耐え難くなってきますよね。想像ですが。実際そういった女性とお付き合いしたことありますが、お代は全部彼氏が払って当然。とか欲しいもの買ってくれなかったらケチって怒ったり。
癖のある女性とお付き合いすると身をもって実感されると思いますよ。
参考URLに同じような関連で勉強になりそうな質問がされてます。ご参考に・・・

金銭面にルーズな女性は顔が可愛くても私の場合ごめんですね

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5852802.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金使いは治らないですよね。私はまだそういう女性とはお付き合いした事ないです。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 13:47

私の経験から言うと、些細なことでヒステリーを引き起こす女。


普段はおとなしいのだけれど、ある日突然信じられないほどに些細なことで、私の表現としては気違いの発作と言っている状況になる。こういうことをすれば、このくらい怒るという予想が付けばよいのだけれど、ほんとうに取るに足らないようなことで突然発狂したとしか思えない言動を繰り広げるので、ほんとうに始末が悪い。
この発狂状態に陥っているときには何を言っても何の効果もないし、ものすごい形相で暴れまくるし、力で押さえつけるとまるで動物のような声を上げているので気味が悪くなる。とても女とは思えない形相で暴れるので、とてもそばにはいられない。
しばらくして発作が収まると、別人のようにけろっとしている。
しかも、最初は月に一度くらいだったのが半月に一度くらいになり、週に一度という具合になれて来るに従って頻度が増してくる。
良く言えば、甘えていると受け取ることもできなくもないが、やられる方はたまったものではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒステリーですか・・・。ヒステリーは女性でも男性でも絶対駄目ですよね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 16:54

つきあうだけならばやめておいた女性はいないでしょうね


全てにおいてあなたの経験になるため、あまり深く考えず
自分をどんな点であっても、
向上させてくれそうな人とつきあえばいいでしょうね

でも、結婚(結婚状態)となる話は別ですね
子供ができるかもしれない
そうなると・・
一番は金銭感覚でしょうか
性格などは直る見込みもあるし、
考え方も人それぞれ、それはあなたによっても
変わっていくでしょうが、根の部分は変わらないとしても
生活していく上の表面上は・・
しかし、
私が経験した中ではこの金銭感覚を変えることが
一番難しいように思います。
●自分のもっているお金だけ(収入)で生活をする
●自分のもっているお金と借りられるお金と(収入+借金)で生活をする
贅沢がどうかはそれぞれの所持している金額によって
変わるしこれまた価値観ですが、
上の2つは全く感覚は金額の問題ではなく全く異なるものです
なので例え、贅沢をしている人であっても
自分の収入に応じて生活をしている人ならば
あまり気にする必要はないと思います
その反面あまり贅沢をしていない人であっても
それが借金によって成り立っている人の場合は考えものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金銭感覚は大切ですよね。私は「短気」「浮気性」「金使いが荒い」の3つは絶対嫌ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 16:57

こんばんは^^


20代後半女性です。

女性の視点からですが・・
●質問者様同様「彼氏が途切れずいる人」
(私の中ではチェーンスモーカーにちなんでチェーン彼氏と言ってます、笑)
●自己中。思いやりのない人。
●平気で嘘をつく人、嘘が多い人、八方美人。
●マナー、言葉遣いが出来ない人。
●彼氏、彼氏・・と生活の中心が恋愛、彼氏一番の重い女性
●金荒いが荒い人。
●たばこを吸う女性(結婚を考えたら子供に影響しそうだし。)
●付き合った人数が多い人。(何十人とか)

私が男だったら、↑の女性は彼女候補には入らないですね。
下の方も仰ってますが、
「働く大変さを知らない人」にも一票ですね。
結婚するならお金を稼ぐ大変さを知っている人でないと、と思います。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 13:39

自分の中では「打たれ弱い女性」ですね。



これは男女共に言えることですが、仕事や人付き合いなど、ちょっとしたことで打たれ弱い人は
自分のことで精一杯なので、自己中に陥りやすいんでしょうね。
「守ってもらって当たり前」から、やがて「守り方が違う。私のことを分かっていない!」なんてことになって
結局、そういう人はいつまでたっても成長しない…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「守り方が違う、私のことを分かっていない」という女性多いですね。同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 13:42

no3さんの意見に同意です。



ほとんどの女性は受身だと認識しておいて間違いないでしょう。
本人が自覚しているのならともかく、受け身なのを控えめだと勘違いしている女性も多いですね。

しかし、それが付き合うのをやめた方がいいか否かは個人の価値観によるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け身なのを控えめだと勘違いしているですか・・・。参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 17:07

「仕事の苦労を知らない女性」はやめておいた方がいいと思います。


一番大変で理解が必要なのは仕事だろうと思うので。
それから「マザコン」ですね。
男性も問題になる事が多いですが、女性も結構います。
その場合、「親思い」である人との区別が必要です。

「これはやめておいた方がいい」と羅列して行くと、
キリがなさそうですね(^^;)
欠点のない人はいませんから、好きな点が嫌いな点を上回っているか、
嫌いな点が自分の中でなんとか我慢できる種類のものであるかどうか、
その辺がポイントになるかもしれません。

ところで「常に彼氏がいる女性(空白期間が少ない)」は
質問者さんの書かれていたような性格の人もいると思いますが、
「単純にモテる人」であることも多いですよ。
個人的に、相手に愛情を寄せてもらって、それを受け入れることが
できる人は、こだわりが強くなく柔軟で、性格の良い人が
多いと感じます。相手の良い所を認める事ができる。
(私は逆で、自分から好きになった人しか付き合えない。
相手がどんなに良い人で愛情を与えてくれても、好きになれなければ
受け入れられない。結果的にフリーの時期が長い。
わがままである自覚もあります)
ですから「常に彼氏がいる」という結果だけではわからず、
やはり話してみたり一緒の時間を過ごしてみて、
相手を知ってみないとわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の苦労を知らない女・・・深いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 13:37

マナーのなってない女性。

食事の仕方とか。汚い食べ方する子は部屋も汚そう。あと、嫉妬深い女性は付き合ってて疲れると思います。愚痴の多い子も付き合わないほうがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚痴が多いのは私も同感です。もし自分と付き合っている女性が外で自分の悪口言われてたら嫌です。でも言う子は絶対言ってますよね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 17:11

度々すみません。


No.4です。
私は今まで皆様が仰る様な[寂しい]から誰かと付き合った事はありません。
あくまで女性というか私の意見ですが、一人でいる[寂しさ]より一緒にいるのに[寂しい]方が多いし、恋愛に寂しさは付き物だから、寂しいから付き合うにはまずなりません。
寂しいのが嫌なら一人でいる方がいいと思います。一人なら自分だけの事を考えればいいんだから…。
付き合う=紛れもなく好きだからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報