プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
このまんまじゃサンダルも履けなーい。。。

みなさま何かお薦めのスクラブや軽石などありますでしょうか?
もし良いモノがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



肌質にもよると思いますが、
私の場合は角質除去クリームで
きれいになります。
薬局などにいろいろ置いてあるとは
思いますが。。。



参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Pritty(≠pretty?笑)―CMで気になってました。
値段も手頃ですね。
今度試してみたいと思います。
小林製薬さんの商品て、発想が面白いですよね(笑)。
アイボンとか。。。

お礼日時:2003/07/05 00:04

角質化した皮膚を柔らかくするには、尿素配合のハンドクリームが効きますよ。

コンビニには売っていないと思いますので、薬局へ行ってください。尿素10%配合と、20%配合がありますが、やはり20%配合のほうがよく効きます。1日数回擦り込んでください。特に水を使ったときや、湯上がりに塗るのが効果的です。1びん80~100グラム程度で1,000円前後です。
軽石などはかえって逆効果ですから、控えられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか・・・!
ケラチナミンを持ってます!!
さっそく試してみますね。
北海道民なのでまだまだ寒く、手も乾燥していて未だにちょくちょく塗ってました。

軽石は良くないようなんですね。

落とすことしか考えていませんでしたが、潤いも大事ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 00:08

私の角質ケアです。


かかとは、室内で利用する角質を削るバーでこすります。
ガリガリこするものではなく、表面が目の細かい
「やすり」になっている物がいいと思います。
そして、いったん足を洗ったあとに、角質除去用の
クリームで、マッサージ。
足裏ケア後用の保湿クリームとかも売ってます。

お風呂では、ひじ・ひざは、それ専用の、表面が
タオル生地っぽくなっている角質除去グッズを使って
くりくり、まわすように優しくみがきます。
よくある「軽石」で強くこすってしまうと、皮膚を痛め
ますので、あまりおすすめいたしません。

私も昔はヒジもヒザも、茶色くて固くて、かかとも
白っぽく、ガチガチに固くなっていたのですが、
毎日このケアを繰り返しているうちに、キレイになり
ました。
でも、夏はサンダルが多いので、ちょっと油断すると、
すぐかかとが汚なくなりますね(泣)

1日で無理に除去しようとせず、毎日ケアしてあげる
のがいいと思います。
どの商品がいい…というよりも、毎日お手入れすれば
ツルツルになっていくと思います。

あと奥の手…かかとの保湿クリームを塗ると、白く
ガサガサした感じが、その場は目立たなくなるので、
今すぐサンダルでかかとを見せなければいけない時
には、それで少しはごまかせますw

足に無理のない靴をはくのも大事だと思います。
あと、冬の間のケアも忘れずに!差がでますw
私が使用しているグッズの品名はわからないのですが、
角質ケアグッズは大手ドラッグストアとかにもいろいろ
置いてあります。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。。。
やっぱり軽石は良くないようなんですね。
そして美は1日にしてならず・・・ですね(笑)。

詳しく工程とか説明して下さり助かります。
色々と参考にさせて頂きます。

はぁ。。。
でもやっぱ私にはスニーカーが合っているようですわ(笑)。

お礼日時:2003/07/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!