アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏の角質が、薬局購入のではかかとは何も効果ないです。カカトはほかになにか良い方法ありませんか?
液を浸したビニールソックスを1時間はくタイプ2足1000円を使いました。

A 回答 (3件)

私は、訓練校でネイリストの勉強経験がありまして、フットケアも2人で組んで実践しました。


クリームを使う訳じゃなく、

Amazon | P. Shine ビューティーフット レギュラー 120/220 角質除去 フット用品 | P. Shine(ピーシャイン) | 魚の目削り・角質やすり 通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HSSV7LM/

ちょっとダサい昭和の風貌をしていますが、こいつでヤスリをかけました。
私の足もかなりの乾燥肌ですが、敷き布団に引っかからなくなりました。

かかとは「く」の字になっていますが、かかとが反り立つ部分を多めに磨いてやると効果がわかります。

ちなみに表裏でヤスリの粗さが違うので、粗い方からお使いください。
「足の裏の角質が、薬局購入のではかかとは何」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤスリという方法もありますね。温泉で使っているかたをみたことあります。コスパもよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 22:03

フットケアのお店で、足を削ってもらっては?


プロに磨いてもらうと、綺麗になりますよ。

https://www.foot-balance.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロはきれいにしてくれそうですね。

お礼日時:2023/05/08 07:52

1度や2度使用しただけで、効果が出る物ではないですよ



自分は、白色ワセリンを塗りこんで、靴下を履いて就寝
1週間程で、効果を感じました

これを、定期的に行っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐ効果ないのであきらめていました。あきらめないでやれば効果あるのがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!