10秒目をつむったら…

オークションで落札者から代引でお願いします。と言われ商品がさばけるなら仕方ないか、と軽い気持ちで受けました。しかし郵便局から商品の保管切れで戻ってきてしましました。
その場合その時かかった送料と代引手数料はこちらの負担になるのでしょうか?
電話をかけても出ないし、住所はわかっているので自分で届けてやろうかとも思ったんですが・・・
評価が「2」なので新規IDでいつもやっているのかもしれませんが、なにか相手にギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はありませんか。

A 回答 (2件)

>なにか相手にギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はありませんか。

はっきり言ってないです。
そもそもこれはどこのオークションの話?
ヤフオクだったら別に代引き取引デフォルトじゃなく、あくまでもあなたが「善意」で受けてあげただけの話ですから
どうにもならないし、
モバオクなら3000円以上の取引なら補償が受けられます(時間かかるけど)。
送料+手数料でも2000円以上にはなってないのでは?
というか何万もの被害ではない以上、少額訴訟するにも費用がかかりますからアホらしいだけです。

相手の評価も先に確認してから受けるべきこところを逆だし。
良い勉強になったと思うしかないと思うけど。
    • 0

>その場合その時かかった送料と代引手数料はこちらの負担になるのでしょうか?

そうです。
代引きは出品者にとってリスクの高い発送方法ですから
相手を見極めて対応するか、リスクを承知で受けるべきでしょう。
    • 0