電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から青森旅行を計画しています。
7月31日に青森県のランプの宿に宿泊する予定で、8月1日の過ごし方を検討中です。
奥入瀬渓流あたりを散策して(できれば青池も見て)、奥入瀬渓流ホテルでランチかお茶をし、
レンタカー弘前まで移動、夜にねぷたを観るというのは、時間的に無理があるでしょうか?

弘前市中心部のホテルは一応予約できています。交通手段はレンタカーです。
当方は30代女性2人、体力的には普通か、日ごろからウォーキングはしているので、
3時間くらいは普通に歩けます。

アドバイスをいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ランプの宿」と言うのは、「青荷温泉」ですよね。

青荷温泉から奥入瀬渓流ホテル経由で弘前、不可能ではないです。
ドライブルート検索を利用すると110km、3時間40分でした。

奥入瀬をがっつり散策したいのなら・・
奥入瀬渓流館や、子ノ口あたりに車を止めて、行きは歩き、帰りはバス(または逆)という方法があります。

しかし・・・!
その日に弘前に戻ってねぷたをみるのでしたら、
弘前市内の交通規制が始まる前に、ホテルについていたほうがよいでしょう。
できればギリギリではなく、余裕を持って(混雑するので)
そう考えると・・散策時間を上手に調節してください。バスの本数も限られています。
お急ぎならレンタサイクルも選択肢に。

あと、「青池」は十二湖のことじゃないかと思うのですが・・
たぶん、奥入瀬にはないと思うので、あきらめてくださいませ。
    • 0