電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岐阜で子供が遊べる所を教えてください。

岐阜市に来て間もないのですが、岐阜市近郊で小学生の子供が一日遊べるような所はありますか?

市内から車で1時間以内で行けて、気軽に飽きずに遊べるような場所があるといいのですが分かりません。

遊びに連れてくにはどのようなところがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

各務原市にある「オアシスパーク」はどうですか?


高速道路のハイウェイオアシスですが、一般道からも入れます。
広い公園といった感じで、大型遊具や水族館もあります。
また、夏ですと川(といってもじゃぶじゃぶ池みたいな感じ)で
水遊びもでき、1日十分楽しめると思います^^
お弁当を持っていってもいいし、変わったレストランもあります。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.oasispark.co.jp/

岐阜市から少し離れますが、瑞浪市にある「サイエンスワールド」もおすすめです。
簡単な科学実験が無料で楽しめ、サイエンスショーといった少し大掛かりなショーも
楽しめます。
こちらは半日楽しめる感じかな。
http://www.astec-gifu.jp/homepage/homepage.htm

あと、愛知県一宮市にある「木曽三川公園 138タワー」にも
大型遊具やフワフワドームがあり、子供は1日楽しめると思います。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html
    • good
    • 0

岐阜畜産センター


関百年公園
木曽三川公園
http://www.hit-gifu.com/asobi/asobi.htm

岐阜ファミリーパーク
http://family-park.jp/

養老こどもの国
http://www.yoro-park.com/modules/guide1/category …

海南こどもの国
http://www6.ocn.ne.jp/~k-kodomo/

これらは、無料で一日遊べる施設です。
私も子供が小さいときによく連れて行きました。
    • good
    • 0

もう10年ぐらい前ですが、


子供とよく行っていた所が多分「平成自然公園」だと思います。
近くには「八滝ウッディランド」と言う施設もあります。

タモなどを持って行ってサワガニを取ったり、白ハエを釣ったりして遊びました。
何も目新しいものは無いですが、
昔ながらの、水辺や山での遊び場でした。
(今は変わっているかも・・・)

http://www.city.seki.gifu.jp/kankou/mugi/index.htm
    • good
    • 0

 東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスに水族館がありますし、遊園地もありますので大人も子供も楽しめます。



 水族館の名称は「アクアとと」と呼ばれている淡水魚の世界最大の水族館で、長良川の水域の魚は勿論ですが巨大魚の展示もありますので、飽きません。他にはアシカのショー、カワウソのエ付けもありますので、子供さんも大喜びをします。

参考URL:http://aquatotto.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!