電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい
別のシート(sheet1)のデータを5行おき(C5・C10・C15~)を参照して、別のシート(sheet2)の表(D1・E1・F1~)に順番に書き込たいのです。どなたか教えてください。宣しくお願い致します。

投稿日時 - 2006-02-21 13:11:45
通報する
エクセルで別のシートのデータを5行おきに参照して集計したい
別のシート(sheet1)のデータを5行おき

A 回答 (2件)

Sheet2!D1: =OFFSET(Sheet1!$C1,4+(COLUMN(A1)-1)*5,)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mik_g 様 早速のご回答ありがとうございました。
バッチリばっちりできました。すごいです。何日も悩んでいたのでやっとすっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 16:16

シート2のD1セルに次の式を入力して右横方向にオートフィルドラッグします。



=IF(INDEX(Sheet1!$C:$C,COLUMN(A1)*5)="","",INDEX(Sheet1!$C:$C,COLUMN(A1)*5))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KURUMITO様
ありがとうございました。COLUMNを使ったやり方もあるんですね。
とても勉強になりました!

お礼日時:2010/05/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!