dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドキドキと胸キュンの違い

ドキドキする気持ちと胸がキュンとする気持ち、
言葉にするとどう違うと思われますか?

キュンとはするけど、ドキドキしないというのは
どういった状態なのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください!

A 回答 (5件)

ドキドキが熱愛



胸キュンが情愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

一番簡単なご回答だったのですが、
でも一番的を射ているように思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:39

ドキドキ=異性として意識、性的なもの、継続する



胸キュン=守りたい、可愛いと感じる、母性本能的なもの、一瞬だけ

漠然としたイメージですw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

どれも確かに!と思えるご回答でした。
継続・一瞬のみ、人によって違うといったようなイメージでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:38

ある日突然ふとした事で、胸キュンしてから、ドキドキが始まるんじゃないですかね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

なるほど、過程にあるという事ですね。
どちらかというと順番が逆なイメージがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:37

私は


中学生のガキなので よく解りませんが
胸キュンは
締め付けられるような感じで
ドキドキは
体の中の太鼓が鳴り響いて驚いちゃう…

こんなもんだと思います
違いなんて 特には無くて
小さくキュンッッ…か
大きくドキッッ…か


キュンもドキも
同じような感情の表現の仕方だから
わかんないですよね…(^_^;)
でも
これは解らなくて当然だと思います
愛と恋も違いなんてハッキリとは
解ってないし
それに
理屈で答えることはできないと思います

役立たずですみません
でも
キュンもドキにも
違いなんてない
どちらも
恋や愛みたいに理屈で答えることは
出来ないものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

大きさの差というのは、確かに分かりやすくていいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:35

ドキドキは…動揺、思わぬ事にうろたえる。


胸キュンは…その人への想いが上昇する(もっと好きになる)

似てますね…。
よく分かりません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

そのドキドキのイメージはあまりなく、参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!