「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ファイルを添付してメール送信すると不具合があります!
Outlook Expressで添付ファイルを付けて送信すると一回しか送っていないにもかかわらず、先方に何十通も届いたりします。
また、1MG程度のPDFファイルを添付して送ると、時々、何通かにわかれて先方に送付され、その中には開けないファイルが付いていたりするのもあります。
データによっては大丈夫な時もあります。
ノートンで確認してもウィルスではないようです。
仕事でファイルを添付する事がよくある為大変困っています。

A 回答 (2件)

サイズの大きいメールを分割送信しているからです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

なるほど、確認してみますね。

通常のメールマナーとして添付ファイルは1MGまでと
以前きいたことがあるのですが、設定は1MGにしておいても
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/06/01 18:01

>通常のメールマナーとして添付ファイルは1MGまでと


以前きいたことがあるのですが、設定は1MGにしておいても
大丈夫でしょうか?

500KB位で分割した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

ありがとうございました!

先ほど、早速確認してみたところ、送信設定がなんと60kbになってました。
何故、そうなっていたかは不明ですが、設定し直しました。

アドバイス、ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/06/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報