プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいタブと新しいウィンドウの違いは何でしょうか?わかりやすく教えて下さい。
シンプル版gooメールでメール内のURLをクリックしたら同じ画面で切り替わるので
別ウインドウで開きたいのですが…
新しいタブと新しいウィンドウどちらで開いたらいいのかわかりません。
違いも分からないので教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (3件)

新しいタブ(Ctrl + クリック)


同じブラウザに、新規タブが作製されて、そこに内容が表示されます。

新しいウィンドウ(Shift + クリック)
新規にブラウザが開きます。

”タブ”というのは、同じブラウザに表示されます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。わかりやすかったです。キーボードの操作方法も書いていただいて助かりました。

お礼日時:2010/06/03 17:26

タブの場合は、一つのブラウザの中をタブで区切って表示します。


一方、ウィンドウの場合は、ブラウザのウィンドウが別に起動します。
タスクバーを使って表示切り替えできるのはウィンドウの方ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました。新しいシステムになったのでポイントが一人しかつけれません。ごめんなさい。

お礼日時:2010/06/03 17:16

違い


新しいウィンドウや新しいタブでウェブページを開く
http://www.dougamanual.com/blog/79/457/e2410.html

好みの方でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLを付けていただいてありがとうございます。

お礼日時:2010/06/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています