人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

夏でもつま先までの黒いタイツを穿いている女性を見かけます。

(1)今、大流行の黒いトレンカではなくて、タイツである理由を教えてください。

(2)暑い夏に何故、厚手の黒いタイツを穿いているのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代前半の女です。


見た目が暑苦しいのは承知で黒いタイツを夏にも着用しています。
その理由は、脚が汚いからです。
私の仕事は技術職なので、実験室で強酸や強アルカリの薬品をよく使います。
実験室では長ズボン着用なので、脚に垂れても気付かず、違和感を覚え、ズボンを脱いだ時には脚に爛れた跡ができていることはよくあります。
同じような職種の人とはよく手や脚の火傷の話をすることがたまにあるので、同業者で悩んでいる方は多いと思います。
また、恥ずかしい話ですが、私はよく転んだり、ぶつけたりするので、擦り傷や痣も絶えません。
今も右膝に大きな擦り傷と青痣があります。皮膚が弱いため、傷口は必ず色素沈着して茶褐色になって何年も残ります。
このような脚の傷を隠すには、黒く厚いタイツを履くか、ズボンを履くしかありません。
立ち仕事をしている母は、静脈瘤ができてしまったため、やっぱり万年黒タイツです。
立ち仕事の方は静脈瘤を患っている方が多いため、黒タイツ着用率も高いでしょうね。
このように、夏に黒タイツを履いている方は、脚に何か見せたくないコンプレックスを抱えている人が多いかもしれません。
私も、夏に黒いタイツを履いている姿を見た人は不快に思うだろうな、と思いつつ、それ以上に痛々しい傷痕や火傷の痕を見せられる方が不快だろうな、と考えた末での着用ですから。
    • good
    • 6

ダサくてしょうがないからでしょ。


だって野球のアンダーストッキングか体操選手みたいじゃん(笑)
なんでタイツでもパンストでもないの!?って思う。
アレで平気で靴履くし、同じ靴下洗わずに何日も穿き続けるのと同じなのに。
どんだけ不潔なんだと思う。

そもそも大人の女性が外で脚じゃなくて足出す事自体下品にしか感じないわ。

この回答への補足

‘真冬の寒い時期に穿くような厚手の黒タイツを真夏に穿いている’とゆうコトがポイントなのです。
実は、猛暑続きの今夏に女性が穿いていたトレンカは夏用に開発された生地ではなくて冬用の防寒を兼ねた
お洒落タイツと同じモノで、単に足先の形状が違うだけなのです。けど、つま先には温度センサー機能があるので、つま先がカットされているとゆうだけで暑苦しく感じるコトがないのです。それにも拘わらず、猛暑の中、汗だくになりながらも涼しげな笑顔を振りまいて黒タイツを穿いていた女子に真実を聴きたいのです。その時、ボクが暗に期待している回答は、女性の中にもつま先があるコトに意固地なまでの拘りとかたくななまでのわだかまりを持っている・・・つまりボクと同じタイツフェチの女性が実在するコトを確認したいワケなのです。

補足日時:2010/10/23 11:20
    • good
    • 1

No.2です。



誤解を招く回答ですみません。
トレンカやレギンスでは、つま先とかかとが痛いので、生地の厚いタイツを履くことはあります。
ただ、私は膝上丈が限界。腰まであるタイツは厳しいですね。
膝下丈だとすぐにずり落ちてきて、鬱陶しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答を戴いてありがとうございます。
ボクの興味は夏にも拘わらず厚手の黒タイツを
穿いている女性です。
ですから、真夏でも黒タイツを穿いているご本人か
そんな女性を見たコトがあるのであれば、感想を
お聴きしたいとゆうのが質問の趣旨であるコトを
理解して頂けると嬉しいです。
eiko-010さんに質問です。
(1)今、大流行のトレンカに混じって爪先まである
タイツを穿いている女性がたまにいます。それは、
何故でしょう?パンティストッキングのような薄手で
はなくて、明らかに厚手のタイツです。

(2)真夏に黒タイツを穿いている女性が実際にいる
のですが、何故だと思いますか?
トップスはノースリーブシャツなのでUV対策ではない
みたいです。

以上2問です。そんな女性を見たコトがあれば、
eiko-010さんなりの見解をお聴きしたいとゆうのが
質問の趣旨であるコトをご理解ください。

お礼日時:2010/06/07 00:04

足指もしくはかかとをガードしないと、靴ずれするから。



私はそんな理由で、真夏でも靴下履いています。
ストッキングでは防御力が足りません…

この回答への補足

‘靴下’とは‘ソックス’のコトでしょうか?質問がわかりづらくてすみません。
以下の内容をご理解頂いて再度ご回答下されば嬉しく思います。

真夏につま先まである厚手のタイツを穿いている若い女性を見かけます。

(1)大流行のトレンカやスパッツなどのレギンスではなくて、何故つま先まである
タイツなのでしょう?
(多分ウエストからつながっているモノだと思うのですが同じ程度の厚手の生地を
使ったレッグウエアの中で、つま先まであるモノを‘タイツ’、タイツのつま先と
かかとをカットしたモノを‘トレンカ’、足首までのモノを‘スパッツ’と云って
おります。
またタイツではない‘トレンカ’‘スパッツ’などのレッグウエアを総称して
‘レギンス’などと呼んでいます。)

(2)真夏にも拘わらず防寒性の高い厚手のタイツを穿いている女性がいる女性が
います。それは何故ですか?
(真夏に街なかでも見かけますが、TDRには必ずいます。トップスがノースリーブ
だったりしますからUV対策ではなさそうです。)

その場でご本人に上記二つの質問ができれば良いのですが、中々切っ掛けがつかめ
ません。そこで皆さんに質問しています。宜しくお願いします。

補足日時:2010/06/06 03:29
    • good
    • 4

20代後半です。

昨今のトレンドで、以前より長い間トレンカやレギンス(黒)を履くようになりましたが、それでも真夏に履いている方は理解に苦しみます。
タイツだと尚更ですよね。以下、女性として想像ですが…

1.合わせる靴によっては足先まであるタイツの方がかわいい場合があります。もしくはただ単に洗濯が間に合わなかった…とか。

2.厚手(80デニール以上)のトレンカ、レギンスがトレンドだからだと思います。その延長でタイツも履いているのだと。

また、トレンカ、レギンスを真夏でも履く人の多くは体型カバーになっているからだと思います。
そうでない人はさすがに真夏には履きません。それでも6月くらいまでは引っ張りますが。
その流れで上記の様な理由があり、タイツも履くんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きなパンティストッキングをテーマに
女性向けのブログを書いたり、就活を控えた女子学生相手に自分に合う肌色の選び方やおサイズの
決め方を初め、基本的な穿き方など、パンティストッキングについて全般的にアドバイスしています。

mihanaさん、回答有り難うございます。
トレンカが大ブレイクしている中で、それでもつま先まである黒タイツを穿いているのには、
合わせる靴やお洗濯が間に合わなかったとゆうより、その女子なりの拘りがきっとあるのだろうと
信じたいです。
小学6年生から高校1年生までバレエを習っていたボクからすればトレンカって、お稽古着として
昔から普通に穿いてたモノなのですが、ここだけの話、ボクたちタイツフェチの間ではトレンカの
オープントウやオープンヒールの部分から幸せがドンドン逃げて行ってしまうと昔から信じられて
いるとゆうコトもあるのです。

お礼日時:2010/06/03 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性がタイツを履く事

男性がタイツを履く事をどう思いますか。

私は30代男性ですが、タイツが大好きで、冬の間は毎日黒の婦人用毛混タイツを履いています。

何故紳士用はダメなのかというと、紳士用は殆どが足首から下が無いいわゆるレギンスタイプだからです。

婦人用毛混タイツは足先からお尻まで暖めてくれるので、冬の間は絶対に手放せません。

何故黒にこだわっているかというと、小学生時代まで溯ります。

私は某私立小学校出身ですが、沢山の女の子が冬になるとタイツを履いて登校していて、中には冬の間は毎日黒タイツを履いて登校する子が数人いました。

私が通っていた小学校では、登校後は制服から白の学習着に着替える事になっていました。学習着の下は白の短パンです。

白短パンの下に黒タイツを履いている女の子を見ていると、暖かそうでしたし、何より下半身真っ黒というのが魅力的でした。

そんな事があって、黒タイツを好きになりました。

残念ながら男の子の間にはタイツを履いて登校する子は誰一人としておらず、私がタイツを履いて登校したら馬鹿にされると思っていたので、結局タイツを履いて登校する事は無かったです。

私のように、男性でも婦人用のタイツを履くという方はいらっしゃいますか。是非意見を聞かせてください。

女性から見て、男性が婦人用タイツを履くのはNGではありませんか。

男性がタイツを履く事をどう思いますか。

私は30代男性ですが、タイツが大好きで、冬の間は毎日黒の婦人用毛混タイツを履いています。

何故紳士用はダメなのかというと、紳士用は殆どが足首から下が無いいわゆるレギンスタイプだからです。

婦人用毛混タイツは足先からお尻まで暖めてくれるので、冬の間は絶対に手放せません。

何故黒にこだわっているかというと、小学生時代まで溯ります。

私は某私立小学校出身ですが、沢山の女の子が冬になるとタイツを履いて登校していて、中には冬の間は毎日...続きを読む

Aベストアンサー

誰が何を履こうと、ルールとマナーを守っているなら何も思いません。

私は紳士用のタイツを冬は履きますけど、外から見ても分からないです。

「タイツは恥ずかしい」という男性がたまにいますが、上半身は重ね着していながら下はズボン一枚で吹きっさらしの駅のホームで震えているのもご苦労さんって感じですかねぇ……
タイツを履いていないことも、外見からは分かりっこないですけど(笑)。

銭湯とか温泉に行くと、脱衣所で結構いらっしゃいますよ、タイツ男子って。

子供の頃って、みんなと同じじゃないといけないっていう強迫観念があって、今は無意味だったなぁと思います。
一人だけタイツを履いているのを見て、寒いのにやせ我慢してバカにしたりしてね。
本当は羨ましいくせに(笑)。

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Q真夏にベージュストッキングって良いんでしょうか

ギンギラ真夏日、
スカートにしろショートパンツにしろ、ベージュストッキングをはきたいです。

ネットで調べたところ、
・真夏日だろうがベージュストッキング普通にはいてる
・流石に真夏日はありえないドン引く、見てるこっちが暑苦しい
で分かれてました。
結局のところどうなんでしょうか。

ファッションは人の自由派ですが、
友人と一緒に出かけることもありますし、
なんだかんだ人の目が気になります。
ドン引きはされたくないです。


真夏日にベージュストッキング、アリですかナシですか?

また、仮にアリだとしても、つま先が出るサンダルはやめておいた方が良いですよね?
つま先が隠れるタイプの靴、スニーカーとか、の方が良いですかね。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あ、そういうことね(o゚▽゚)


夏にパンスト履いてても特に何とも思わないけど

足の傷跡とかを隠すためって言うなら


薄めのライトベージュのパンストを履くか

もしくは肌色のリキッドファンデを足に塗るかです。

雨にでも濡れない限り落ちないからリキッドファンデはいいと思う。

リキッドファンデの上からパウダー式のお粉でも叩いておけば
綺麗かもよ(♡˙︶˙♡)

Qストッキングを履くのが好きな女性

あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

Aベストアンサー

私は会社ではストッキングですが、ロッカーで脱いじゃいます。

ジーンズ派なんですが、ストッキング履いた上にジーンズだとお腹周りが太った気がして…

Q男性のストッキング着用について

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の...続きを読む

Aベストアンサー

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。
考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。

Q夏にタイツ

涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。
タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。
せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。
夏にタイツは今の流行りですか?

また、レギンスやトレンカも見かけます。
定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。
私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。
最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

夏で暑いはずなのにタイツ・レギンス・トレンカを
履く女性は絶対日焼けしたくない女性でしょう。
先日電車で見掛けた女性がトレンカを履いていましたが
肌が露出している部分に日焼け防止クリームを塗っていました。
夏場でタイツ・レギンス・トレンカを履く女性は
冷え性でないと無理でしょう。

Q真夏の猛暑にもかかわらず、「靴下履け」。正しいと思いますか?

義理の両親と2世帯同居の主婦です。

みなさんは、真夏に、家の中で
靴下を履きますか?
私は履きません。
4歳の子供にも履かせません。
(スニーカーを履かせる時は履かせます)

じーちゃんばーちゃんのところに行った息子が
すぐ戻ってきて、
「靴下を履かせて」と言うので、
「こんなに暑いんだから靴下なんて、履かなくていいよ。ママも履いてないよ」と言いました。
「でも、ばーちゃんが靴下履かなきゃダメっていうんだよ。」
私は、渋々、息子に靴下を履かせながら、
「こ~んなに暑いのに、家の中で、靴下履いてる人なんていないのに!」と言いました。
この声は、姑に聞こえてたようです。
そして、姑のところに戻った息子に
今度は、姑が私に聞えるように、
「靴下履かなきゃだめなんだよ!ね!
はだしで床の上、歩いちゃダメ!」って言ってました。

このことを夫に話して、
「どうして、おかあさんは、裸足じゃダメだって言うの?」と聞いてみると
床の上に、ぺたぺた足跡がつくのがイヤなんだそうです。
昔から、(夫が子供の頃から)、そうなんですって。

私は、こんなどーでもいい理由のために
こんなに暑い日に、元気な子供に靴下を履かせるのは
おかしいと思うんですが。
私がおかしいのでしょうか?

義理の両親と2世帯同居の主婦です。

みなさんは、真夏に、家の中で
靴下を履きますか?
私は履きません。
4歳の子供にも履かせません。
(スニーカーを履かせる時は履かせます)

じーちゃんばーちゃんのところに行った息子が
すぐ戻ってきて、
「靴下を履かせて」と言うので、
「こんなに暑いんだから靴下なんて、履かなくていいよ。ママも履いてないよ」と言いました。
「でも、ばーちゃんが靴下履かなきゃダメっていうんだよ。」
私は、渋々、息子に靴下を履かせながら、
「こ~んなに暑いの...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと笑っちゃいましたけど。

しかし、おばあちゃんの昔の持論も、若いお母さんの子供の頃の話も、どれも役に立たないぐらい、最近の日本の猛暑は異常ですよね。私もとてもじゃないけど、靴下なんて履いていられません。
どうするべきか、より、今の現状(例年にない猛暑)と子供の気持ちと健康を優先させたいです。

そういえば、子供が小さい頃、義理の妹の家族と夏休みに会ったのですが、うちは子供に寝る時にパジャマの下に下着のシャツを着せ、昼間は脱がせ、義妹は逆でした。2人とも当然のように子供にさせていたのですが、いったいどっちが本当はいいのだろうと、思ってしまいました。

>床の上に、ぺたぺた足跡がつくのがイヤなんだそうです。
これは論外、大人の都合ですよね。
靴下ぐらいならいいけど、いろいろな事で子供はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいます。
夫婦の間でもこういう事があり、子供はどうしたらいいのか困ったり、都合のいい方の言うことを聞いたりします。
同居も困ったものですね。

でも、今回に限り、履かないに1票!

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q高校生の制服にストッキングを履く人

あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

Aベストアンサー

明らかにストッキングだろ~って人はたまに見ます。
肌の色が暗めのファンデぬりたくったあとみたいな感じで。
でも大抵の子はえ??はいてたの??ってレベルですよ。
というか人のストッキング履いた足とかあんまし気にならないから
そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます!

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング