プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズボンの試着の方法を教えてください。
気になったスボンを試着室で試着してみた後ってどうすれば良いのでしょうか?

気に入った場合はどうすれば?ズボンは履いたまま試着室から出て行くのでしょうか?裾上げが必要な時はどう言えば良いのですか?

買わない場合はどうすれば?
途中で声をかけられた場合は?

服を買いに行くのに異常なほど緊張している私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

試着いいですか?

って聞いて試着室に行くと、店員がついてきてくれます、しばらくしたらどうですか?って聞いてきますの(聞いてこなかったらカーテン開けるとすぐ近くに居ますから)サイズが合えばそのままで、もう少し大きい(小さい)がのが必要であれば、店員さんに持ってきてもらいます。

商品が決まったら、裾を見てもらえますか?といえば計ってピンとか打ってくれますので、ピンが外れないように(刺さらないように(^_^;)脱いで、着替えて店員さんに渡して、レジへGoです。

気に入らなかったら、畳んで店員さんに返しましょう、元の売り場に戻してもいいですし

試着した別サイズのパンツは店員さんが元の場所に直してくれます
    • 0