dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生辛すぎて笑えますね。
人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。
そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。 
誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。
私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・
周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。
自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか?
安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。
病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・

A 回答 (4件)

そんな元気だしてください。


周りに優しく、楽しく接しれば、絶対良い事おきます。
人間関係などでうまくいっていなくても、幸せは簡単につかめますよ
自分だって周りの人わそんなに好きでわありません。
そういう時は自分の時間の時に精一杯幸せを味わえばいいのです。
天気がいい日に外を歩いりすると、ほんの少しだけど幸が感じられます。
特に周りに小さい子供とか楽しく遊んでいると微笑ましくて幸せな気分にもなります。
そとで、とてもきれいな空や雲を見た時なんてとても嬉しくなります。
他にもいろんな景色、ハイキングなどにでも行ったりしたらすっごくすっきりしますよ!
景色だけではなく、自分は、他の事でも幸せを感じます。
自分はお笑いやバライエティーが大好きなので、それらを見て爆笑して満足します。
好きな芸能人とか一人でも見つけて、その人の為にテレビをチェックするのも楽しいんですよ!
他にも、昔大好きだったアニメとか久しぶりに見たりすると幸せ。
料理をして、おいしくなかったら 次また料理して、成功したらすごく嬉しい。
大好きなたいやきたべて幸せ。それにはまっていろんなたいやき屋回ってたい焼きたべるのも幸せ。
マンガよむのもしあわせ。 きれいな水が簡単に飲めると再び実感したときも幸せ。
絵を描いているときも幸せ。ペットランドいるときも幸せ。
ペットがいる時幸せ。運動しているときわすごく幸せ。
幸せは一つの道ではなく、いろんな道があるのです。
なので、安楽死なんて考えないで、生きているうちにめいいっぱいこういう
小さな幸せを少しでもいっぱい集めていけばとても大きな幸せになるはずです。
臓器提供わ自分がいつか死んだ時にすることです、わざわざ死んで臓器提供するものではありません。
環境がいやだったら、べつの場所に引っ越せばいい。お金がなくても、がんばってためていけばいい。
人生つらいなんて考えないでください。とても当たり前の事しか行ってないですみません。

せめて、私はあなたの事を心配しています。命はそまつにしてほしくないとおもっています。
一人以上あなたを支えてくれる人わ絶対います。その事に感謝してください、そして幸せと思っていて下さい。
いつか、「人生も捨てたもんじゃない」とか「人生最高」とか思えるような人生を自分で作り上げて下さい。応援しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもキレイな心をお持ちのようですね(^_^)
あなたのような人になりたいです。まぁ今は余裕がない状況ですが。 あなたの考えは健全な心から生まれる考えです。
いつかは自分の人生よかったって思える日がくることを信じて、またがんばろうと思います。

お礼日時:2010/06/06 17:26

人生辛すぎて笑える?



じゃあ、ゴールはもう目の前じゃないか。

辛くて泣いた回数がある程度の回数を超えると、もうめんどくさくなってくるんだよ。まじで。

「もう飽きたな・・・」

ってなってくるからさ。そこで、「よし、死のう」か「どうせならもう楽しく生きよう」かを選ぶかはその人次第。

それから、「どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも」って書いてたけど、マザーテレサ並みにやった?

どうせやるなら身を粉にしてみな?意外と楽しいから。

君みたいに悩む奴って、案外いっぱいいるんだよ。それが、そうじゃない奴の方が目立つから気付かないだけで。

あせることないよ。気楽にいこうぜ。君はもう十分がんばってるじゃないか。こんなところに質問してくる程悩んだんだろ?

「面白き 事も無き世を 面白く 住みなすものは 心なりけり」by 高杉晋作

みんな、ツライんだよ。辛くても顔上げて上みて歩くの。そうしたら救われる、とか他人に救ってもらうのを期待するんじゃない。ただ、自分が心地良いから。

人の目気にして土色の地面みて歩くより、笑われながらも色んな空の色見ながら歩いた方が気持ちいいだろ?

応援してるよー。駄文すんません
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。死ぬ気で生きれば何とかなるんでしょうが・・
たぶん今の思考はどう考えてもネガティブになってしまうんです。
とりあえず頑張ってみます。

お礼日時:2010/06/06 17:07

>病院に行ったほうがいいんでしょうか?



はい。
行かれた方が宜しいかと思います。

>何科にいけばいいですか?

「心療内科」か、「精神科」でしょう。
    • good
    • 0

あなたの思う楽って、どの様な事でしょう?




さて、
>>周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。

楽しそう・・に見えるのですよね、楽しそう・・本当かどうかは分からないですよね。
しかし、形だけでも楽しそうに出来る事は素晴らしい・・事でもありますね。

自分は下を向いて・・

なら、空は見上げなくとも、真っ直ぐ前を見れば良い・・
それだけで気分も変わります。
はっきり言えば、それだけで今までとは人生変わります。

その程度の事もしないで、理不尽も何もないもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしようもない問題だから困ってるんです。仮に1000万出して治るならポンと出します。借金してでも。前見て歩いて変わるなら質問しないっす(=_=)何度も失敗してきましたから。でもやっぱりこのままじゃいけないこともわかります。回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!