1つだけ過去を変えられるとしたら?

ディズニーシーで腕時計を購入しましたが、製造メーカーが分かりません。

文字盤がフランクミュラーのように、トノー型になっているもので
15000円でした。
他の腕時計の文字盤には、CITIZENと書いてあったのですが、
購入した腕時計にはシチズンの文字はありませんでした。
時計の裏にも、ディズニーリゾートととしか表記がなく、保証書にも
製造元の会社名はありませんでした。

キャストさんに聞いたところ、シチズンではなく、「タイショウセイキと
いう会社のものだったはず」という答えではっきり分かりませんでした。
帰ってきてから調べてみたのですが、大正精機という会社が見つかりました。
しかし、どうも時計を製造してるような会社ではないようです。
タイショウセイキは大正精機ではないのでしょうか?
この時計の製造元は一体どこなのか気になります。
ぜひ、分かる方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この質問に答えられる人は、いったい何人いらっしゃるでしょうか?




保証書が中に入っていますよね?
商品品番に数字書き込みして有りますよね?

商品ゲストサービスクループ
047-381-3499
に電話して質問なさった方が、一番有益ではないですか?

オリエンタル様は、異常とも思えるサービスで
親切にお答えしてくれるじゃないですか!

(私の保証書には、製造元:シチズンと入っています。)

もし、「お答えできません」と言ったら、
その企業との、契約上の問題かな?

「うちの会社の商品、オリエンタルで売っているよ」と、
入社時に、答えてはいけない契約書を交わす企業もありますので。

悶々としているお気持ちは解りますが、
そのときは、諦めるしかないのでは?

タイショウセキイキなる会社の方が、レスをつけると思えませんけれども。

冷たい言い方(文章)に思えたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

腕時計を製造している、そういう名前の会社があることを
ご存じの方がいるかもと思い質問させていただきました。

オリエンタルランドに電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 00:18

お礼を頂けたので・・・



15,750円の時計ですね?
15,000円のは、私の持っているシチズンしか現在発売していません。

海外との共同開発ということにした、本場からの輸入品がほとんどです。
これに、ディズニーリゾートと英語で入っていることに、違法は無いですよね?

シチズンは保障期間1年です。6ヶ月となっていれば、輸入品です。

あとは、日本のひらがな4文字の会社のも売っています。
まあ、電話して聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大昌貿易」という会社が製造元だそうです。
保障期間は1年。日本製です。

お礼日時:2010/06/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!