アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁後の彼女との接し方についてお教えください!
以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945791.htmlで皆様にアドバイスいただいた者ですが、なんとか復縁することができました。
ただ、復縁したカップルが短期間で別れてしまうケースが多いと聞きましたので、皆様に今後の彼女との接し方、とくにメール、電話の頻度・内容について、さらに現在の彼女の気持ちについてご教授いただけたらと思います。詳細は以下を参考にしてください。何卒、よろしくお願いいたします。

(復縁することになった彼女とのやりとり)
上手に愛することができず、今まで彼女を傷つけたきたことを反省していること、これからは彼女を信用することなどを伝え、復縁することができました。ただ、私が言っていることは嬉しいけど、従来の気持ちにすぐに戻れないこと、すぐには信用できないことを告げられたので、私はお試し期間ではないけれど、違和感を感じたときにはいつでも後戻りしてくれていいからと伝えました。
あと、今後はとりあえず週1回デートすること、出勤時に彼女を見かけたときには一緒に行くことを私が提案し、了承してくれました。

(復縁したあとすぐ)
これまで彼女ががんばってきてくれたこと、傷ついていたことに対して、再度、感謝とお詫びメールと
これからは肩肘はらなくて楽にしていいよというメールをしましたが、返事がありません。

A 回答 (1件)

おはようございます♪

今の私の状況となんとなくかぶりましたのでコメントさせてください(*^_^*)

私も10年お付き合いしていた方の、好きか嫌いかわからない態度や、その他の事で信用できなくなってしまい最近私から別れを告げました。

もし質問者様が彼女さんに言ったような『違和感を感じたらいつでも後戻りして良いから』と私が言われたとしたら、優しい言葉にも聞こえますが、淋しい気持ちにもなります。

上手く言えないですが...

私も『距離をおかせて』と伝えたら、復縁したいのがひしひしと伝わってきたのですが、一言彼から『いつでも戻っておいで』と言われ、ごめんねとか反省してると言った言葉はありませんが、落ち着いた態度で本当に優しく接してくれるようになったので、反対に嬉しかったというか有り難く感じています。

現在もそんな感じでまだ返事を返してませんが、質問者様は彼女さんの復縁しても良いのかどうするべきか考えてる途中で、お試し期間的な提案をされたので、その時は『うん』と言ったけど、今だにひっかかってる部分があるから返事を返せないでいるんじゃないですかね?

どっしりと見守ってくれているのがわかると女性は安心感が増すと思うので、
焦らず待ってみてはどうでしょう?

うまく行きそうで微妙な時はあまりこちらから提案や押しをせず、基本、彼女さんから連絡が来たら暖かい返事を返すとか..
そして、うまくいきだしたらたまに訳のわからないメールで笑わせてみたり♪
『時間あるなら軽く飯でもどう?』など誘いつつ楽しい時間を作り、帰りぎわに『待ってるから』アピールをしてみたり。。

時間は掛かるだろうけど、相手のしたい事や想ってることを優先させてあげるような気持ちで、優しく見守ってあげる態度でいれば、きっと伝わると思います。

早くお返事くると良いですね♪
ぜひ頑張ってください☆
応援してます(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございました!m(_ _)m
naonao-0222さんがご経験されたこと、考えておられることを実践するのは相手のためでもありますが、私自身も本当の優しさを試されることだと思います。
おかげさまで、以前に比べるとまだまだ内容は当たり障りないのメールですが、1日1回メールのやりとりはしてもらえるようになりました。
それでも相手は億劫かどうかが気になるところではありますが、嫌がるからということではなく、無視されてもいいような内容で毎日3・4行の軽いメールだけはしておこうと思っています。
だめでしょうか??
また、naonao-0222さんのアドバイスを聞かせていただければ幸いです。
このたびはありがとうございました!