アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは WindowsMe です。
wordで作った文章をファイルすると、マイドキュメント フォルダにfilename.doc の他に WRL****.tmp というファイルが出来ます(****は数字です}アイコンは "W" ではなくなっていますが、開いてみると同じ文章になっています。
長い文章になると、数字が違って数個のファイルが出来てしまいます。
これは何でしょうか?
メモリがもったいないと思う尾ですが・・・
お教えください。

A 回答 (1件)

> wordで作った文章をファイルすると、……

「文書をファイルする」というのはどういう意味でしょう? 文書を保存する、ということでよいのでしょうか?

さて、ワードで文書を開いて作業している間、ワードは自動的にバックアップファイルを作成しています。あなたが見つけたファイルは、おそらくこのバックアップファイルです。このバックアップファイルは、ワードでの作業が終了すると自動的に削除されますので、ご安心ください。
ただし、何らかの理由によりワードが強制終了されるなどということが起こると、バックアップファイルが削除されずに残ってしまうことがあるので、そのときは手動で削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ファイルする」とは「セーブ(保存)する」の意味です。
お教え頂いたことを考えると:
パソコンがストールして、強制終了したことが、ありますので、その時に残ったのでしょうね。
これからは あまり気にしないでおられます。
お礼まで。