【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スカイマイルの特典航空券の予約が突然消滅してしまいました。
今週末からソウル旅行を予定しています。スカイマイルを利用した特典航空券利用で、予約はノースウェストのワールドパーク時代に完了し、一昨日までは問題なく旅程が確認できていました。
e-ticketは最新のものを一昨日発行ましたが、今日念のためにもう一度確認しておきたいと思い再度アクセスしたところ、予約がなくなっていました。e-ticketや予約番号から検索をしてもヒットしない状況です。
特にキャンセル処理などしておらず、メールなどでのキャンセル報告も届いておりません。(当然マイルも変換されていません。)
何も連絡なく勝手にキャンセルをされてしまうことがあるのでしょうか?
何かの手違いでキャンセルされてしまった場合、現状空席のない状況では、再予約はいただけないものなのでしょうか。
友達分航空券も自身のマイルで行っており、ホテルや現地でのツアーなど各種予約済みのためあせっています。
すでに特典デスクは受付時間をすぎているため、明日電話はしてみるつもりですが、同じような体験をお持ちの方や何か情報をお持ちの方、どんな情報でも結構ですので、教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


私も、機材変更2回、出発時間3回?もうアホか!と思うほど、変更されましたよ。
でも、それは、キャリア側の都合でこちらには関係ないんですね。

一方的キャンセルというのはないでしょうし、キャンセルしたならば、キャンセル番号が届きます。

あまり、神経質にならないでください、所詮、アメリカのキャリアがやってることなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。キャンセルの場合はキャンセル番号が届くものなのですね。
現在2つの特典予約を入れていて、もう一つの予約(来年分)は表示されるのに、今週末分が消えてしまうという状況に慌ててしまいました。
はじめてのマイルでの国際航空券の発券で何もわからない状態なので、sato7223様のコメントを読み安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/15 22:00

私も同様の予約を持っているので、あわてて確認しました。


予約は存在しましたが、出発時間が20分早くに変わっていました。そんなの、聞いてないよ!!(怒)
メール連絡なんか、全く来てませんでしたよ!
あーっ!しかも、指定した座席情報も消えてしまっています!!
デルタに変わってから急に、いろんなことがとてもいい加減になって不便になったと強く感じています。(怒)

質問者さんの状況は、私も一時的なだけだと思います。
eチケット用意しておいてよかったですね。万一予約データが消えていたとしても、それが、きちんと予約を持っていたという証明になると思います。
明日電話すれば、解決すると思います。
私も明日電話して、私の予約の座席情報のこと、確認しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨晩遅くに再度ログインしたところ、無事に予約が表示されるようになりました。
変更点は、ゲート情報が追記されている程度でした。(これまでN/Aとなっていたゲート情報が記入されていました。)
こちらの情報を更新するためにアクセス不能になっていたのでしょうか。。
本当にあせってしまいましたが、みなさんからのコメントによって救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 21:10

NWの時予約番号から、DLの番号へ変更された旨の連絡はきていましたか?


多分ですが、一時的なコンピューター上のトラブルではないかと思います。

実は、私もNWマイルで予約し、先日、アメリカへ行き、帰ってきたのですが、時々?見れなくなるときがありました。

同じ状況かどうかはわかりませんが。。。

とにかくDLへ連絡し予約確認をしてくださいね。(一昨日確認されてるのなら、問題ないとは思いますが。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。NWからDLへの変更の連絡はいただいております。最近アクセスした際、出発時刻に多少変更が生じたというメッセージがあるのを見て、念のためそれを受けて何かこちらでアクションを起こす必要があるのかも確認したりもしています。(特に対応不要とのことでしたが)
予約番号やe-ticket番号など検索条件をかえても該当する旅程がないと表示されてしまい目の前が真っ暗になってしまいました。同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃるということで、かすかな希望が出てきました。
これで明日、特典航空券は一方的にキャンセルされることもあると言われてしまったら・・・今後の予約分も含めとても不安です。明日連絡を入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報