アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね?

日本は男性差別大国だからです

・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり
それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。

・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。

痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。
男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。

僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。



・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。
女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。
そうしたくない人まで巻き込まないでください。

・女性差別は、今だに残っているとはいえ
なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに
男性差別は社会問題にすらなっていない

以上の理由からです。


問1
世の中見てても

「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」
の方が叩かれてます。そう思いませんか?

「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが
男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」とか言って叩かれます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


女らしさは求めていけないというムードは強いのに
男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか?

「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか?
僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」
男が強いの腕力だけで精神面は強くないということです。

問2

もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが)



今の日本じゃ男の子に生まれても
男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。

男の子に生まれても男の子であると言うだけで
惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか?




今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。


僕は、男に生まれてトイレと整理が無いこと以外で得をしたと思うことはありません。
むしろ損ばかりです。


かわいい女の子に生まれ変わりたいです!

かわいい女の子に生まれ変わって女らしさを押し付けられることもなくサービスを受けたり大事に扱われたいです!

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね


女の子に生まれれば良かったですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!