電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのテンポラリーファイルが消せません。

環境 XP/IE8

ニコニコ動画の実況ソフトNicoJik.exeをインストールした後、インスト前のシステムの復元ポイントに戻しました。

IEのテンポラリーファイルを管理者権限で開いて削除しても、すべてのファイルが消えません。今までは空にできました。

PC再起動、テンポラリーファイルフォルダをウイルスチェック、しても同じ現象。

消せないファイルはいつも同じファイルでok01.gif/ok02.gif/common.cssなど10個(トータル20KB)ほどです。

このファイルのプロパティを見ると
res://C:\Program Files\nikoniko\?j?R?j?R????\NicoJik\NicoJik.exe/cancel01.gif
(nikonikoは任意で作成したフォルダ、NicoJik.exeはニコニコ動画実況ソフト)

また「Temporary Internet Files」フォルダのプロパティを見ると、サイズ1,14GB/ファイル数7千/フォルダ数76となっていますが、いいのでしょうか??

A 回答 (2件)

「CCleaner」というソフトを使えば消せるかもしれません。

インターネットからダウンロード出来ます。無料です。日本語表示で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

便利そうなソフトですね。ありがとうございました。

使用中のファイルは消せませから、ニコニコ動画の実況ソフトNicoJik.exeが動いているということですね。

> サイズ1,14GB/ファイル数7千/フォルダ数76となっていますが、いいのでしょうか??

ファイルが見えなくてもプロパティでは確かに多くのファイルとディレクトリがあるように表示しますね。

問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いくつかファイルの残骸を残したまま復元ポイントに戻ったようで、インストールをし直して、コントロールパネルから削除したら消えました。ありがとうございました。