プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンに鞄は不要?必要?

男ですが合コンに行くのに鞄は持っておいた方が良いと思いますか?
手ぶらで行くのも微妙ですし、特に入れる物が無くても鞄くらい持って行った方が良いのかなと悩んでいます。

A 回答 (3件)

仕事帰りなどでない、私服の合コンなら手ぶらのほうが良いんじゃないですか。



少なくとも私の経験してきた中では、合コンにわざわざカバンを持ってきた男はほとんど見かけた事がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無くて普通ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 15:31

問題は鞄が必要かどうかでしょう。


大昔はポケットが財布や小銭入れで膨らむのを嫌うお洒落なダンディーはいましたが、昨今はカードや携帯で済んでしまいます。
ただし持ち運ぶ物をばらばらで封筒なんかに入れる位でしたらブリーフケースの方が余程スマートです。
予定も含め、yastageminさんは何を入れるつもりなんでしょうか。
それとも単に鞄は持つだけなのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、聞かれても。

お礼日時:2010/06/19 15:32

入れるモノが無ければ、手ぶらの方が良いですよ^^



合コンの場所によっては、鞄は荷物になりますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクスです。

お礼日時:2010/06/19 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!