dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

郵便配達している女性を見かけた方が
ある方、差し支えない範囲で地域も
教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

今日も定形外郵便物をもって、女性配達員がきました。

埼玉県です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(この場をお借りしまして)
皆さん回答ありがとうございました。
全国的に女性の配達員も居るようですね。

(あ、一応小包の配達とかではなくて
純粋にオートバイで郵便葉書・封筒の
配達しているという意味でお尋ねしました。
あと年賀状の時期とかの短期間の
アルバイトなども除外して・・・)

申し訳ありませんがポイントは
今回は該当者ナシという事で
(お二人を選べませんので・・・)

お礼日時:2003/07/12 19:28

大阪市内でも沢山見かけますヨ。


若い方が多いような気もしますが。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

全国的にいます。


うちの局にも女性の外務員(郵便配達等)は7.8人くらいいます。
ちなみに場所は九州です。
    • good
    • 1

広島市(南区)です。

バイクに乗った女性の郵便配達を先日,見かけました。

 夏服の上着がうすいピンク色だったので,あれっと思ってみました。
    • good
    • 0

私の彼氏さんは郵便配達していますが、職場にはけっこう女性の方いましたよ。

若い人もいます。ただ、冬の雪道はかなり走りにくく転んだり等結構大変なようです。  ちなみに地域は宮城県です。
    • good
    • 0

母が昔(10年くらい前)、郵便局でパートをしていて、自転車こいで毎日郵便を配っていました。

だから他にも女性で郵便配達しているかたはいると思います。郵便小包などは車を使うやつなので女性のパートでやっているかたがいっぱいいます。
    • good
    • 0

こんばんわ。



福井県芦原町内で郵便配達車に乗って各家を回っている郵便配達員(女性)を見かけました。
    • good
    • 2

 神奈川県の海老名市です。

先日、書留の配達に来てくれた方が女性でした。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

うちの地元にも郵便配達する女性居ます。

地域も教えてもらえるとって言うか、その前に自分から答えるのが普通ではないですか?(私は回答してくれた人の地域を元に自分の地域情報を得ようとしてると感じられるので。)
私は中部地方です。
    • good
    • 0

よく見かけますよ。


場所は広島市内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています