アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な郵便物を出す予定です。しかし、どこの郵便局(県、エリア)から出されたものかを、わからないようにするには、どんな方法があるか教えてください。
消印って必ず押されるものですよね?その消印には、県までは表記されないにしても、エリア(例えば、横浜だと横浜西だとか)の表記はされるじゃないですか?
そういうのも表記せず、できるならば、消印自体を押して欲しくないのですが、
それは無理だろうから、せめてエリア表記した消印じゃない消印(日付のみとか)を押す事なんかは不可能なんでしょうか?
そういう事情って窓口で相談すれば対応してくれるんでしょうか?
どうぞ、みなさん、宜しくお願い致します。ちょっと訳ありの物でして・・・。
なんにせよ、郵便に限らず、どこのエリアから届いたものかが、わからないように、届けたいのです。
それこそ、宅急便でもいいですし。差出人、差出エリアが不明、そういう状況にしたいのですが・・・・。
なんか気持ち悪い質問で申し訳ありませんが、決して犯罪とかの悪用ではありません。
自分で犯罪のためです、とかって書く人間はいないでしょうけども、
ちょっとイベントでサプライズを考えておりますので。。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

電話帳で便利屋さんを探しましょう。



あなたは規定料金の切手を貼って、
便利屋さんに荷物を託します。
あとは便利屋さんに、届け先の郵便受けに入れに行ってもらうだけ。
できれば、本物の郵便配達が来るのを待ち伏せてもらって、
本物が立ち去った直後に入れてもらうようにするといいでしょう。

要するに、郵便局さえ通さなければ消印は押されないってことです。
便利屋さんの手間賃は、一時間3000円くらいだと思います。
    • good
    • 0

>それこそ、宅急便でもいいですし。

差出人、差出エリアが不明、そういう状況にしたいのですが・・・・。

#1の方の方法が一番確実で本懐を遂げられるでしょうが、
受け取る側からすると、差出人・エリア共に不明の配達物なんて気持ち悪くて開けられないし、ともすりゃ警察沙汰になるかも知れませんね、「不審物が投函されてる」とか。
私なら怖くて開けないし、直ぐ警察にTELしますね。

サプライズならもっと他の方法を考えた方が良いかも知れないですよ。
    • good
    • 6

消印は押されるけども… 質問者さんの家から遠く離れた(受け取る側も何故?と疑問に思うような)郵便局から発送されるのだはどうでしょうか?


移動するのが大変でけど
(埼玉在住で 都内に通勤・群馬に良く行く人が 栃木や茨城から発送したら… みたいな話です)
    • good
    • 1

消印を何故押すかって言えば、一度使われた切手を再度使用されないように、という意味があると思うので、消印を押さないように、というのは無理な話かと。


また、メール便や宅急便などでも、伝票番号を調べればどこを経由して送られてきたのか記録されていますので、その気になれば簡単にわかります。
したがって、自分で(相手の郵便受けに)持っていくか、1の方が書いておられる方法以外にはチト難しいのでは?
    • good
    • 1

クロネコとかのメール便で出すってのはダメ?



確か差出地域が簡単に特定できるような情報は付かないと
思ったんだけど…
今は契約とか要らなくなってるし、数も1通から出せる
ようになってますよ。
ただし、親書などを入れる事は禁止されてます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A