【お題】王手、そして

彼女との距離感/性生活感について本音を出せない(20代後半男/真剣話)

20代後半の男です。
今、同年代で、結婚を意識して付き合っている彼女がいます。

既に、彼女と初セックスは済ませ、最近はデートで、お泊り=セックス=OK/NGをある程度意識するぐらいの関係になりました。

週1でデート/セックスは月1ぐらいのペースです。

今悩んでいることは、自分の気持ち(週1回ぐらいしか会えないから、本当は毎回「セックスしたい」という気持ち)を彼女に対して、出せていないことを悩んでいます。


実際に性生活感が合って、デート毎にセックスする/しないの関係になるか/ならないかは、次の問題だと思っています。
今はその前段階で、「セックスしたい」という気持ちを、彼女に対して素直に出せてすらいないことが、悩みです。


今つきあい初めて半年ちょっとぐらいなのですが、
最近、2人の関係にあまり進展がなくなってきちゃったかなって少し不安に感じています。

付き合い始めて、距離感が縮まっていくのは割と順調でした。
が、最近、微妙な瀬戸際の距離感?がどうしても、埋まらないように感じています。

その根本の原因は、性生活感?をさらけ出せていないからではないか?って最近思うようになりました。

自分だけの価値観?感覚?なのかもしれませんが、
「セックスしたい」「させて欲しい」という、気持ちって、男からすると、彼女に対して「弱みを見せる」「恥ずかしい」ように感じてしまう節があります。

性生活感だけに限らず、自分の弱い部分を彼女に見せられる=信頼の気持ち、が欠落してるからでは?
と思ったりもしています。

彼女との距離感を問題にしてるのか、性生活感を問題にしてるのか、どっちだよと思うかもしれませんが、
私としては男女の仲で、セックスは切っても切れない/距離感とも密接にリンクしてることだと思っています
(男性にとっても、ある意味一番本音な部分だと思います)。

困っているのは、女性の(というより彼女の)性生活感が、本当に全然分かりません。
自分の、性生活感をさらけ出すことで、彼女との仲がまた進展するるのか、それともあまりよくない方向へ進んでしまうのか?
が全然分からないのです。


主題こそ「性生活感」についてになってしまいましたが。
彼女のことをもっともっと深く知りたい/自分のことをもっともっと知って欲しい、という気持ち故であることは間違いありません。


(1)どうしたら、距離感を埋められるのか、仲を進展できるのか、意見をいただきたいです。

あと、単純に
(2)男が彼女に「セックスしたい」って素直に伝えるのは、どうなんでしょうか?

今のままだと、自然にムードが高まってセックスする、という流れすらも、なりづらい状態になってしまいそうだなって心配しています。

男側(私)の性欲の部分の心配じゃなくって、女性側(彼女)の性欲が満足できなくなり、最終的にうまくいかなくなってしまうのが心配です。

セックス欲求を伝える感覚「男:女=8:2」ぐらい?とか、バランス感みたいなものもあれば教えてほしいです。

これもあわせて、意見をよろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

28歳の既婚者です。



男性が女性に対して「セックスがしたい」と言うことは、別に弱さを見せることにはならないと思いますよ。
好きな人と一緒にいれば性欲も強くなるでしょうしね。

まぁ誘う頻度によっては「そればっかり」と相手に不快感を与えてしまうこともあるでしょうが。

宗教や思想は抜きにして、男女の関係で身体の関係は当然あって不思議じゃないです。
僕自身、初めて経験した16歳の頃から妻と出会うまで、数人の女性とお付き合いしましたが、身体の関係はお付き合いした全員とありましたし、彼氏彼女の関係じゃない人と関係を持ったこともあります。

確かに関係を持つ前と持った後では距離感は縮まったとは思います。
例えば最初は別の部屋で着替えてたのが同じ部屋で着替えるようになったり。

ただ、距離感を埋めるため、仲を進展させるためには身体の関係だけじゃないと思いますよ。
趣味を共有するとか喜びや悲しみを共感するとか。

セックスがしたいと誘うことも含め、親しき仲にも礼儀ありの部分はありますが、色んな感情を素直に表現すれば良いのではと思います。


セックスを覚えたての頃は、毎日でもしたいと思ってましたし、それ以降も相手によっては自分から誘いまくったこともありますが、それが原因でダメになった恋愛もありました。

逆に、相手から誘われることもありました。

バランス等はあまり難しく考えず、雰囲気なども考慮して誘えば良いと思いますし、相手がその気じゃなかったら断られたり、逆に空気を読んでキスだけにしておくとか。

妻とは2年程交際して結婚しましたが、付き合い始めて最初の半年くらいは回数も多かったですが、徐々に減ったり、また増えたり。
今は平均すれば週1くらいですが、はっきりと「したい」みたいな感じではなく、なんとなく身体を触ってみたり抱き寄せてみたりして、乗り気じゃなさそうだったらしないし、答えてくれたらする、みたいな感じですよ。


どうなったら距離感を埋めたと感じるのか、仲が深まったと感じるのかは人それぞれですし、隠し事をしないとか、今日の出来事を報告するとか、簡単なことの積み重ねも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご意見ありがとうございます。

正直、セックスの関係まで発展して付き合ったのは、彼女が初めてで、そういう気持ちを伝えるのがたぶん下手なんだと思います。

距離感について、離れているというわけでもないのですが、、、
彼女の性格なのか?時々よくわからない部分が(当然)あります。
そういった部分でなにかすれ違い?みたいなものがあるのでは?、、、と自分が過剰に反応しすぎてるだけの可能性もあります。

いきなりテンションが上がったりちょっと不思議さんなのかもしれません(笑)

2人だけのHサインというか、何か作れればいいなって気がしました。

ご自身の体験談とかいろいろ参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 21:59

あなたの苦悩、よくわかります。



自分の本音を打ち明けると彼女に嫌われてしまうかもしれない という不安要素が少なからずあるのですよね。
(1)と(2)ですが(2)が通れば(1)は問題解決です。

では(2)をどうするか ですが
彼女に「セックスしたい」って素直に伝えるのではなく 月1回の行為中に伝えるのがいいと思います。
いかにあなた自身が彼女とのセックスを楽しんでいるのかが伝わればクリアできるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

セックス後の余韻に浸ってるときに、それとなく伝えてみようかと思いました。

お礼日時:2010/06/21 22:08

自分の気持ちを素直に伝えるのが一番かと思いますよ。

あなたがそれだけ相手のことを思っているのなら、最低限の気遣いを忘れなければあまり問題ないように思うのですが。
好きな女を抱きたいと思うのは自然な事だし他の誰でもなく、今交際している彼女なんだから。
彼女がセックスをあまり好きじゃない人だったとしても、あなたのこと愛してくれているのなら、あなたの気持ちを受け入れてくれると思います。ただ毎回会うたびに求めると相手によっては体だけが目当てで付き合ってるのか?と思うかもしれませんので、少し気をつけてください。
したいと伝えるのはOKだけど彼女がその気じゃない時は無理に迫らない方がベターだと思います。彼女に「彼はいつも自分を求めてくれるけど、私がその気じゃない時は私の気持ちを尊重して我慢してくれる紳士だわ」と思ってもらうようにもって行けば、今よりは進展するんじゃないでしょうか?
あと、男女に問わず付き合う相手によって考えや性格は多少変わるものです。お互いを思いやる気持ちを忘れずに楽しい交際を続けられるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なんとなく、「男ならハッキリしなさい」(今でこそセクハラらしいですが、、、)という台詞の重みを理解したような気がします。

男女で特に価値観に違いがある部分で、「したい」っていう嘘でもなんでもない気持ちを素直に言えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報