南アフリカでは、男でもレイプされるらしいですが、南アフリカにはホモが多いんですか?

A 回答 (1件)

処女や童貞と交わるとHIVポジティブが治るという迷信のせいかもしれません。


だから子供も狙われるそうです。
ひどい話ですね。
ウィキペディアの「南アフリカ共和国」の記事の、
「治安および感染症」という項目にも書かれています。

なお、それと別に同性愛行為ですが、
日本でも明治時代以前にはタブーではなかったようです。
明治時代になって西洋(キリスト教文化圏)の影響を受けるようになってから、男色といいますか、衆道が無くなっていったと。
まあこの場合は、今日言う同性愛とはちょっと違うみたいなんですが。
権力者やインテリの話かも。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1964739.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q南アフリカ/映像権について

日本未公開の南アフリカの映画を上映を考えております。海外からFilmを借りるということになり、映画を買うといった配給ではないと思っています。一つ一つの配給会社に問うというのは規模が大きすぎ、南アフリカにはfilmがストックしてある会社などあるのでしょうか?filmを借りる料金など会社はおろか、連絡手段の方法を始め、どうしたら良いものかという感じです。大使館でわかることなのでしょうか。しかしジャンルがジャンルなだけに、大使館もどうなのだろうという具合です...
南アフリカや映像に関してお詳しい方、ご返答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/cape_town/e/5db67b387c18d63e510d35e34d6e69b8
アフリカの映画産業は100年の歴史があるものの・・・・・


良いサイトを見つけました。
南アフリカ在住の方が映画について書いています。
サイトの一番上に「質問歓迎」と書かれています。
まず、この方に相談してはいかがでしょうか。

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q南アフリカの食用油の値段

南アフリカのフライ用食用油の値段(できれば、業務用に大量に購入した際の)を知りたいのですが、どなたかご存じな方、教えて頂けますでしょうか。

スーパーとかで売っている食用油の値段でも構いませんので、何mlでいくら、あるいは、何リットルでいくらかが分ると助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手としては取り急ぎ3つのメーカー:

http://www.reinoil.co.za/
http://www.goldenglo.co.za/cooking-oils/pure-sunflower-oils
http://www.sealake.co.za/

あとは、Googleなどで "za" とドメインを指定して、それぞれのブランドのオイルを調べれば出ます。

5Lで43ランド (500円)程度

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q南アフリカランドへの両替

南アフリカへ旅行します。ランドへの両替はドルが有利なのでしょうか?そうであれば、トラベラーズチェックやあらかじめ日本でドルに両替して持っていった方がお得でしょうか?

Aベストアンサー

no.2です。
私は事前にシティバンクのカードを作っていましたので、そこから引き出していました。
ただ、南アからナミビアに行った際、シティバンクのカードを持っていかず、現金が足りなく、visaカードで引き落とせました。引き落としのところにvisa等のマークがついているはずですので
大丈夫だと思います。路上にも引き出しはありますが、やはり、ショッピングセンターやスーパーマーケットに設置されているところがbetterと思います。
おまけですが、たぶんcapetownでは今頃のシーズン、2番目のクリフトンビーチという所で毎週月曜のサンセットからファイアーダンス等しております。皆さん、ピクニック気分で見物しておりますので、ご参考までに!

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q南アフリカの通貨 ランドのレート(2003年時)

を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

先日、銀行に行ったら思ったより少ない額にしかならなかったので
「え、こんな程度でしたっけ?」と聞いたところ
「レートが随分変わっている」との事です。

2003年1月のレートはどれくらいだったかご存知の方
いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

●日銀の統計によると、2003.1.1~1.31までの実勢相場平均がおおよそ1ランド=13.8円になります。

http://www.boj.or.jp/type/release/teiki/tame_rate/syorei/hou0303.htm
→1ドル=0.116ランド=119円なので


●なお、下記ソースによれば、2003.1.2のレートが1ランド=14円ちょっとです。
http://www.ace-sec.co.jp/products/pdf/market_report.pdf

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q南アフリカ、どちらのツアーが良いですか?

クラブツーリズムの関西発NO,82215ビクトリアの滝とサファリの南アフリカベスト周遊10日間か、トラピックスの関西発HOT-E379 南アフリカとビクトリアの滝・チョべ国立公園を巡る 10日間で迷っています。
金額的にはさほどの差がないですが、どちらが良いと思われますか?
(すみませんリンクの貼り方がわからない・・・・)

アフリカは遠いし高いし、たぶんこれが最初で最後の旅行になる気も
するのでじっくり検討しようと思ってます。

絶対行きたいのは、ケープ半島観光ですがどちらにも含まれてます。
40代女性一人参加の予定です。トラピックスは慌ただしいですがこのツアーはトラピックスにしては連泊でゆったりしてる気がします。
クラブツーリズムは一度も参加したことがないのでピンときません。
ご意見お願いします!

Aベストアンサー

先月にクラブツーリズムのこちらのツアーに参加しました。
私が経験した事を記載しますので参考にしていただいたら幸いです。

参加人数は東京発16人、関西発4名、合計20名でした。
添乗員は南アフリカ、ジンバブエに何回も添乗で来ていらっしゃるベテランさんでものすごく頼りになる方でした。
ビクトリアフォールズでのヘリコプターは本当に最高です。アフリカの大地を肌で感じることができるので是非乗って頂きたいです。ただ、これからの時期は水量がどんどん減ってきてしまうので早めに行かれたほうがいいかもしれません。満月とタイミングがあえばルナレインボーのオプションを日本で申し込む事もできます。
ロベン島は日本人はあまり行かないみたいですが、南アフリカの人種差別の歴史を知りたいのであれば是非いかれたほうがいいかと思います。
事前にネルソン・マンデラやアパルトヘイトの事を調べて行かれたらより分かると思います。(事前に何も調べていかなかったもので・・)

ジンバブエの方が南アフリカより私たちがイメージしているアフリカっぽさがあると思います。(南アフリカは本当に発展していましたので・・)ですので素朴さをより味わいたいのであればジンバブエに3泊できるこのツアーはお勧めできると思います。また、ツアーにしては珍しくお土産屋に連れて行かれませんでした。

その他の海外に行った時もいつもクラブツーリズムを使っていますが、失敗したことは一度もないです。どちらかと言えば辺境の地ばかり行っているので、一緒のツアー参加者も旅なれた方ばかりで大きなトラブルもなく、添乗員さんもベテランさんばかり当たっています。

雄大なアフリカを感じてきて下さいね。
素敵なご旅行を!

先月にクラブツーリズムのこちらのツアーに参加しました。
私が経験した事を記載しますので参考にしていただいたら幸いです。

参加人数は東京発16人、関西発4名、合計20名でした。
添乗員は南アフリカ、ジンバブエに何回も添乗で来ていらっしゃるベテランさんでものすごく頼りになる方でした。
ビクトリアフォールズでのヘリコプターは本当に最高です。アフリカの大地を肌で感じることができるので是非乗って頂きたいです。ただ、これからの時期は水量がどんどん減ってきてしまうので早めに行かれたほ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング