アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年 大学生になったばりなんですが 秋にアフリカに
 一人旅を考えてます これまで海外旅行は家族でスイスに
 行ったことがあるぐらいです。
  一応 もう大人でもあるし 一人であまり有名でないとこ
 をということでアフリカで一人旅を考えてます
  女性の一人旅でヒッチハイクも考えてますが 大丈夫でしょうか?
 自然が綺麗とのことで楽しみで 現地の人々との交流も楽しそうです
 治安がやや悪いとのことですが人間 生まれながらの悪人はいませ ん 話せば解ってくれると思います。 人を信じる事が大事だと思い ます。首都のヨハネスブルグでは夜は10時までくらいだったら
 一人でも大丈夫ですよね?
  なにか知っておくべきことがあったら教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん釣りの質問だと思いますよ。

愉快犯かも?
    • 0

No.10です。

No.9の方の書き込みの意味が分からなかったので考えてみたら・・・
投稿日時が2006年?
古い話題だったんですか。それで21歳なわけですね、なるほど。
Wカップが近づくにつれ参照が増えたんでしょうか???

まあとにかく、テレビで観ただけで危なそうな国ですよ、普通の日本人の感覚だと。

余談ですが、2016年のオリンピック候補地も気になるところです。
リオ・デ・ジャネイロもそれなりに危なそうだし、
マドリードは、べらぼうに危ないわけではないが不慣れな人が無防備に歩いていたらスリに囲まれたりしますしね。
またマドリの警察ががんばらなきゃいけないでしょうよ。
    • 0

このカテゴリで人気のQ&Aの1つ、

「危険な都市(ヨハネスブルグ)への旅行について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3686469.html?from=na …

私、「男子が4人いると言っても、銃で脅して縛り上げて車から放り出せば片付きそうだし。」と書いたのですが、反省しています。
そんなことしなくても銃で撃って片付けてしまえばいいんだ、と気づいて。

先日、週刊新潮だったかな、ワールドカップの南ア話題があって、
ヨハネスブルクを背広を着たアジア人が出歩いたら1時間以内に何かが起こると言われてるそうです。
窃盗とか強盗とかでしょう。

処女との性交でエイズが治る」という迷信、そういえば聞いたことがあります。
ひどいですね。でも知識無いんでしょうね。
(日本人も予防知識がない人が多いみたいだけど)

あなたの考え方ではどこに行くにも危険ですよ。
19歳が女に見られない? ご冗談を。
「一応 もう大人でもあるし」と矛盾してますね。
まあ、Ma'amでなくMissとかマドモアゼルと呼ばれるかもしれないけど。。

本件がむしろ釣りであることを願います。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index. …
    • 0

あなたはもう21歳になっているんですよね。

この質問がネタでなかったのなら、19歳のときのあなたに驚愕します。
南アへワールドカップを見に行くなんて気を起こさないことを願います。
    • 0

19歳なのに頑張っていますね^^

僕も大陸横断にチャレンジしたのは17歳の時でした。
若い時に世界を見ると人生が変わります。

旅行先、色々迷っているみたいですね。
南アフリカは中々難しい国かもしれませんし、逆にカナダは簡単すぎる国でもあるかもしれません。

ヒッチハイクに興味があるみたいですが、それが危険かどうかなんて実際にその国に行ってその空気を吸えば危険かどうかは自分ですぐに判断できます。

よっぽどぶっ飛んでいる人でないとそこらへんの判断は大丈夫なので、自分を信じてください。

ヒッチハイクは僕も少ししたことがあります。
その時に参考になったサイトはこれです。

http://hitchhike.me.uk/index.html

面白いこと結構書いてあります。

危険を恐れる人間は危険を招きます。
どこに行くにせよ、温かい人たちに出会えることを祈ります。

がんばって。
    • 0

あなたの人生、愛するご家族を守るために必要と思い真剣に話します。

今回あなたが考えたこと:南ア・ヨハネスブルグで女1人でヒッチハイク・夜に出かけること は、“自殺“です。
南ア人の友人に、
>How much dangerous is that young single woman hitcchhikes and walks in the night at Johannesburg?
(単身の若い女性がヒッチハイクして夜にヨハネスブルグに出ることはどれくらい危ない?)
と聞いても、
>Very dangerous!(とても危険!) 
という言葉と共に、日本語で
「それは自殺です!」
と全く同じ答えを返されました。
南アフリカの殺人発生率は、異常に突出して世界最悪の75.3 (アメリカ:6.8 日本:0.62)です。
日本の120倍以上殺人があり、
銃刀法や戸籍が無く殺人が横行するアメリカと比較しても、
更に12倍以上殺人があるということです。
アメリカやイギリスさえ、日本では考えられない残虐な猟奇殺人が発生しています。
凶悪犯罪の例と犯人の人格(アメリカ編)
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/file_usa.htm
「地上の地獄」、「殺人首都」という例えをする”現地のアフリカ人自身”もいます。
19歳なら女に見られない、とおっしゃっていますが、
年齢はおろか、性別すら関係ありません。男も強姦されます。
また「処女との性交でエイズが治る」という迷信が広く信じられており、0歳児~の幼児も強姦されます。罪の意識などありません。裁判にすることも、止めることもできません。あまりに強姦が多いため、国民の5人に1人がエイズになっています。
南アの平均寿命はそのうち40歳以下になると言われています。
自動車に乗っていても襲撃されるため、火炎放射器を装備した車が売られるほどです。
現地の案内はこう書いています。
>Running a red light is not illegal
>if you're in reasonable fear of assault.
(殺される危険があったら、赤信号は無視しても違法になりません。)

今まで無事でいたからといって安直な自信を持ち、
考えなしで無謀な計画を実行するのはやめてください。
もしここで相談をせずにあなたが南アに行っていたらと思うと生きた心地がしません。
実行していたら100%あなたは人生の全てを失ったでしょう。
知識や認識がなく、「悪い人はいない」と考えているうちは、絶対に渡航はやめて下さい。
    • 0

皆さんの書き方は優しいですが、敢えて失礼な書き方はお許し下さい。

質問や回答へのレスを拝見すると、今の貴方には、比較的安全と言われるバンコクですら、一人歩きは無理です。
    • 0

No3です。

それにしても好奇心旺盛な方ですね。
そういうチャレンジ精神はとてもいい事だと思います。しかし、今回ばかりは皆さんの言うとおりです。
皆、あなたに怪我や、レイプ、はたまた殺人にあってはほしくないから言っているのです。
これはよーく理解したほうがいいです。
私も、何度か海外に行ってますがまだ危ない体験に遭ったことはありません。
それよりか、現地の人たちに優しくされとても良い思い出しかないです。やはり、危ない目に遭わないと危機感というものは分からないのかもしれません。
けれど、そういう出来事に遭遇してからでは遅いのです。
せっかくのいい思いでも最悪なものとなり、もう二度と海外にいけなくなるかもしれません。
これは、南アフリカだけにいえる事ではありませんが、海外では危ないところに近づかない、常に細心の注意をして行動する、夜は出歩かない等、最低限のルールは守ることを忘れないでください。

>話せば解ってくれると思います
現地の言葉が分かるのでしょうか?
英語が通じるか分かりませんよ。
何を言ってるのか分からないで脅迫されている状況は恐ろしいです。こちらが反応しないので相手も興奮して、それこそどうなるか・・・。

>私はまだ19なので女性としてみないんじゃないかと思うんですが

少女や幼児の被害も急増しているみたいです。
19歳は立派な大人です。危険です。

カナダでしたら比較的安全だと言われているので大丈夫じゃないでしょうか。
私も行ってみたいです。
気をつけて行ってきてください。
    • 0

「夜は10時まで」どころか、白昼でも女性の一人歩きなどもってのほかです。

>人間 生まれながらの悪人はいませ ん 話せば解ってくれると思います。 人を信じる事が大事だと思い ます

考え方が甘すぎます。
こちらは相手を人間だと思っていても、相手がこちらを人間だと思う保障はありません。

>強盗の方も根は善人なのですから
しっかり話し合えば大丈夫ではないかと思うんですが。

「根は善人」というのはどんな根拠から出てくるのでしょうか。
それにもしそうだとしても、強盗やレイプ犯相手に「しっかり話し合えば大丈夫」なんて、日本でさえ考えられません。

>スイスとモナコに行った時は会う人全て紳士的で親切
だったのでやっぱり心配し過ぎなのかなと思ってるんですが

どこでも治安が同じわけではありません。
ヨハネスブルクは世界一危険な町です。

> 私はそんなに現金を持ち歩く訳でもないので 狙ってもしょうがないと思うんですが 間違ってます?

質問者さんが現金を持ってるかどうかなんて、どっちにしても強盗にはわかりません。
金を持ってなければ、身ぐるみはがされたり、腹いせに殺されたりする可能性もあります。
それに女性には他の危険もあるという認識はされてますか?
レイプされてエイズに感染なんてことになったら?

考え直されることを強くお勧めします。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~cacadu/yohanesburugu.html
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます 南アはやめた方がよさそうですね
 私はまだ19なので女性としてみないんじゃないかと思うんですが

旅行を何処にしようか考え中なんですが 友人がお姉さんがカナダ
のバンフのホテルで働いてるらしく 熱心に誘われているんですが
カナダの方が南アよりは安全ですよね?

かなり危険なんでは・・・。

南アフリカは女性一人旅に適している場所だとは思えません。
是非、場所の再検討をお勧めします。
あまり有名でない場所を選んで一人で行ってみたいという気持ちは分かりますが、
あまり有名ではない=人があまり行かない=治安がよくない ってのもあると思いますよ。
完全にそうではないと思いますが、そういう所に行く場合は、細心の注意を払わないといけないし、簡単に人を信じてはいけません。
もし、これでも行かれる場合は、しっかりと旅行会社に相談の上、ガイドや、送り迎えは万全に整えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます 外国は危険だといわれることも
ありますが スイスとモナコに行った時は会う人全て紳士的で親切
だったのでやっぱり心配し過ぎなのかなと思ってるんですが
 私はそんなに現金を持ち歩く訳でもないので 狙ってもしょうがないと思うんですが 間違ってます? 
 同級生でお父様が外務省に勤務されてる方が何人かいますので
 ちょっと相談してみます ありがとうございました。