dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今年 大学生になったばりなんですが 秋にアフリカに
 一人旅を考えてます これまで海外旅行は家族でスイスに
 行ったことがあるぐらいです。
  一応 もう大人でもあるし 一人であまり有名でないとこ
 をということでアフリカで一人旅を考えてます
  女性の一人旅でヒッチハイクも考えてますが 大丈夫でしょうか?
 自然が綺麗とのことで楽しみで 現地の人々との交流も楽しそうです
 治安がやや悪いとのことですが人間 生まれながらの悪人はいませ ん 話せば解ってくれると思います。 人を信じる事が大事だと思い ます。首都のヨハネスブルグでは夜は10時までくらいだったら
 一人でも大丈夫ですよね?
  なにか知っておくべきことがあったら教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

南アフリカのヨハネスブルクは、世界で最も治安の悪い都市のひとつです。


タクシーが、信号で停止したとたんに、銃を突きつけられたとか、外国人が30分以内に強盗に遭わなければ奇跡だとか言われるほどの都市です。

ヨハネスブルクの街は、昼間でもボディカードがいないと、強盗にあう可能性が高い都市ですから、夜間一人歩きなど、鴨がネギをしよって歩いているようなものです。
話し合う前に、銃を突きつけられるか、撃たれているでしょう。
そんなところでヒッチハイクなど、・・・
ヨハネスブルクの街を夜女性一人で歩くくらいでしたら、イラクのほうがまだましだと思いますが。

外務省の手を煩わせる事は、やめてください。

ヨハネスブルクからは、裕福な人達は逃げ出して、隣のプレトリアに移っています。
都市としては、ケープタウンのほうが、まだ安全なようですが、日が沈んだら、外にでないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます 強盗の方も根は善人なのですから
しっかり話し合えば大丈夫ではないかと思うんですが。
 ヨハネスブルグでは夜の街を散策するつもりでしたが 夜間は
駄目みたいですね 私の家は門限が7時で夜間に外出なんてできず
 折角家から離れるので 夜に外出してみたかったんです。
  もう少し検討してみます。

お礼日時:2006/07/22 15:14

女性の一人旅はかなり危険だと思います。




>話せば解ってくれると思います。

確かに人を信じる事は大事ですが、世の中にはそれが通じない人もいますのでご注意を。



外務省南アフリカに対する渡航情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=122


レイプもかなり多いです。
> ヨハネスブルグ:犯罪発生率は世界一、殺人事件はニューヨークの十倍、レイプは24秒に一回。この町の女性の三人に一人はレイプの経験があると言われている。
http://homepage2.nifty.com/hourousha/newpage0922 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます スイスは綺麗で快適だったんですが
 南アはちょっと危険かもしれませんね ヒッチハイクは辞めたほう
 がいいみたいです ヒッチハイクはしたことがないんですが テレビ
でみていいなーと思ったんですが。 
 

お礼日時:2006/07/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!