アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30秒程度で南アの国の状況を説明したいのですが、教えていただけないですか?

質問者からの補足コメント

• bagus3様、早速ありがたいです。GDPや一人当たりGDPを絡めて説明するとすると、どんな感じで追加できますでしょうか。追加ですみませんが、宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 16:57

A 回答 (2件)

南アフリカ経済は、世界経済の回復による外需底入れに加え、度々感染拡大に見舞われるも政策総動員による景気下支え策を受け、底入れの動きを強めてきた。4-6月の実質GDP成長率も前期比年率+4.73%と4四半期連続のプラス成長となるなど底入れしているが、依然新型コロナ禍の影響は抜け出せていないと捉えられる。

国民一人当たりのGDPも6050ドルと堅調である。政府消費拡大の動きは一巡しているが、公的債務残高は他の新興国と比較して高く、外貨準備高は国際金融市場の動揺への耐性に乏しいなどの問題を抱える。足下の通貨ランド相場は底堅い動きをみせるが、国際金融市場の環境によって一変するリスクを孕んでいると言える。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になるご回答をありがとうございました。

南アフリカ共和国は、BRICSの一角を占め、アフリカで唯一G20会合に参加している有力な新興国である。

最近の南アフリカの経済成長率は、低空飛行が続いている。しかし、ブラジルやロシアなど、マイナス成長に陥っている国々と比べれば、南アフリカ経済は底堅い。
この回答への補足あり
    • 0