アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩をしたらプレゼントしたリングを投げ捨てられた。許すべき?


先週彼女と喧嘩をしました。

その時に僕が彼女にプレゼントした名前を刻んであるリングを投げ捨てられました。
付き合いはじめて2ヶ月の時にプレゼントしたやつで1年以上ずっと付けてくれていたのに。

リングは探したので見つかりました。でも深い傷がいくつも入ってしまっていました。

今は彼女から普段と変わらない何気ないメールが来ます。
でもなんて返事を返せばいいのか分かりません。

彼女にリングのことは伝えましたが、
「ありがとう」とは言われましたが「ごめんなさい」とは言ってもらえませんでした。

あの時は、タイミング的に生理前だったんだと思います。
でもいくらイラついていたとはいえ、喧嘩両成敗とはいえ・・・

彼女の行き過ぎた行動を許せません。
大人になって許すべきなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

許す許さないは人に相談するのではなく、あなたが自分の今の心境で判断するのがよいのではないでしょうか?けんかの内容も当人にしか分かりませんし、確かにプレゼントを投げ捨てるという行為は、プレゼントした方からすると許しがたい行為だと思いますが、その時の相手の心情が分からない(けんかの原因)によってはよほどあなたに怒りを覚えたのかも?すべてを踏まえてあなたがそれでも彼女と交際を続けたいと思うのであれば許せばよいし、彼女のその後の態度を受け入れられないのであれば、許せないという事で、交際を解消する。

一番悪いのは、もやもやしたまま今の状況を引きずる事だと思います。ここで相談されるぐらい彼女のとった行為に腹を立てているのであれば、自分が納得できる答えを相手にもっと強く求めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

喧嘩の原因が分からないので、何とも言えません。


もし原因が彼氏の浮気だったのなら、彼女のそのような行動は非常に甘く優しいものです。
もし原因が「もらったプレゼントが自分の好みでなかった」などでしたら、彼女は最低です。
ただ、1年以上ずっと付けていたリングを投げ捨てたのですから、
彼女の怒りが相当のものだったであろうことは、容易に想像できます。

とは言え、投げ捨てられるのはツライですよね。
許せないと思うのなら、許す必要はないと思います。
ただ、我慢はしてあげても良いと思います。
我慢して、「許さん!!」と相手を怒ることはせずに、冷静に「そういうことされて嫌だった」と伝えてください。

それから、相手はまだ「ごめんなさい」と言っていないようですが、質問者様は「(喧嘩に対して)ごめんなさい」と言いましたか?
喧嘩はその通り、両成敗です。
まずは質問者様が大人になって、喧嘩自体を丸くおさめて仲直りしてください。
リングを投げ捨てたことに関しては、仲直りした後に、ゆっくり話し合ってください。

また元通り、あるいはそれ以上に、仲良くできるといいですね。
    • good
    • 0

 俺なら拾わないし、二度と再生しないよう、見つけて踏むかも知れない。

絶対に以降連絡しない。で、後の男のためにも「してはいけないこともある(あれで完全に冷めた、もう他人)」と女性から非難されようが教えておきたいね。優しすぎるよ、君は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています