アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩して指輪を返されました。

喧嘩の理由はお互い様だと思います。

想いをこめてプレゼントしたものでした。

かなり腹がたってましたが我慢しました。

後日、指輪を返して欲しいといってきたので「なぜあんなことしたの?」と聞くと

「あなたにするように仕向けられた」と言われて怒りが爆発しました。

結局別れましたが、過去ログなどみると男性は指輪を返されたら土下座して彼女に謝ったりしてるみたいですが自分には理解できません。

一時の怒りで指輪を返して相手をこらしめるってバカにされてるようで・・・・・

世の男性はご機嫌が直るためには謝りますか?

余裕があれば謝れますが、腹が立ってしまったら視野が狭くなり怒りが先立ちました。

A 回答 (2件)

当然あなたが正しいです。

僕も新宿駅で、同棲していた彼女に、普段の買い物帰りだったのですが、昔の彼氏が(アメリカ)から帰ってくるから1週間距離を置かないと、訳のわからないことを言われ、俺と昔の彼氏どっちを取るの?と冷静に聴いたところ、とっちと言うわけではないんだよね、と、また訳のわからないことを言われ、その男がいいのなら別れようと突っぱねてきました。
翌日、翌々日と約一週間くらい僕の店に来て、話をしようとしてきたのですが、昔の彼のことを考える事態で、同棲し、今後の将来について考えていた自分が馬鹿らしくなりました。

謝る優しさは必要かもしれませんが、男が簡単に謝ったり、女が軽い気持ちで指輪を返すなど、もってのほかです。

あなたが思いを込めてプレゼントをした指輪を返すということは、彼女は別れを覚悟したものと解釈するべきものです。

あなたは正しい選択をしたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その当時は、本気で怒って制御不可能でした。

今でも怒りますが、怒りをぶつけるよりも教育するという感じになります。

ありがとうございました^^

どっからどうみても、おかしくないぞ!

どこにでもよくいる、普通のチッチャイ男ってだけだ!

がんばれ!

健闘を祈る!
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りだと思います。

熟したのか反省の日々でもあります。

ありがとうございました。