DCの「バイオハザード コードベロニカ完全版」を手に入れました。
同じく攻略本も手に入れたのですが、それは「普通版」の本しかありませんでした。
「完全版」と「普通版」の違いって何なんですか?
また「普通版」の攻略本でも支障はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

2001年に発売された物でしたら、普通版で大丈夫ですよ♪

(今年、GCからも完全版が発売されてますので)
ちなみに私は2000年発売のDC版と、この2001年発売のPS2版の方を持っていますが、初期発売モノとの違いは微妙な色合いとイベントシーンの追加。イベントシーン追加と言っても、映画で例えるならば《完全ノーカット》。PS2版では、アッシュフォード兄妹のシーン・ウェスカーとクリスのシーンが追加されてたかと記憶しておりますが。ゲーム進行・イベント発生ポイントは全く同じです。
なので、DC版も同じだと思いますが。

ちなみに今年発売されたGC版もイベントシーン追加と聞いておりますが、これも同じくゲーム進行上では何ら問題無いでしょう。

プレイ上での変化と言えば、ゲームクリア後のおまけゲーム位では?
(使えるキャラが増える・コスチュームチェンジ可能、とか)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

こんばんわ。

No1に答えている方の通りですが少し付け加えるとすれば、パートナーキャラ(スティーブ)の髪型の違いです!!
普通版(オリジナル版)では二つ分けだったのが完全版だと前髪おろしてるんですよね。
オリジナル版のスティーブだとバイオ2のレオンの髪型とかぶるからって理由らしいです・・・。
オリジナル版の効攻略本だとひょっとしたら武器とか、銃弾とか落ちている場所が違ったりするかもしれません。
そんなに支障はないと思いますが。
完全版の攻略本はDC、PS2兼用のモノが中古でも出ていたりするので古本屋さんでチェックするのもいいとおもいますよ★
こんな回答ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。