1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏以外の人を好きになってしまったかもしれません。
私にはもうすぐ付き合って四年になる年下の彼氏がいます。彼氏とはたまに喧嘩するけど、価値観もあい、結婚の話もでて半同棲状態です。?お互いの両親も結婚するだろうとおもってるようです。
そんななか気になる人ができました。
職場の同僚で二歳年上の男性です。
初めは普通の友達で遊びにいったりしていましたが、何回会うごとにドキドキし始めてしまいました。
そしてこの前「好きになってしまったかもしれない。」と向こうからいわれてしまいました。
もちろん彼氏がいることはしっています。そしてその時に流れで体の関係を持ってしまいました。
今は彼氏への罪悪感がいっぱいで、でも好きな人にあうとドキドキしてしまいしあわせを感じる自分がいやでなりません。
好きな人てはそれ以降最後まではしていないものの、会うとキスをしてしまいます。
彼氏に悪いからもうあわないほうがいいと思ってると好きな人に伝えたのですが、彼からは「付き合ってない人とこんな関係になるのは初めてで、君のことが好きみたいだ。幸せだし会いたい。もう少し勇気がでたら君をもらいにいく。」というようなことをいわれてしまいました。
確かに私も好きな人といるとドキドキして幸せを感じますが、やはり四年間一緒にいる彼と本当に別れていいのかと悩んでいます。
彼と付き合いが長いから、マンネリで一時的な感情なのかもと。
もうすでに体の関係を一度とはいえ持ってしまったことは彼への裏切り行為だとは分かっています。
どっちかと離れる勇気も、両方と離れる勇気もない自分がほんとうに嫌です。

ちなみにその好きな人は次の春には転勤します。そのことを含め妹に相談したのですが、マンネリのせいだとおもうしいなくなるんだから別れないほうがいいと言われました。

自分が悪いことはわかっています。
今後私はどうすべきか、彼に全てを打ち明けるべきかとても悩んでいます。
こんな私ですが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみにその好きな人は、本当に簡単に女に手を出すような男性ではなく、男女問わず友人の多い誠実な方です。それでなおさら悩んでしまっています。

A 回答 (5件)

どこが「誠実な方」なんだか。


ソイツはもうあんたをモノにした気でいるだろうな。
そして首尾よくあんたを手に入れる。
だがいつかソイツは思う。

「コイツ、浮気でこっち来た女なんだよな」

そこに本当の信頼なんか築けるのか甚だ疑問だな。

あんたがすぐすべきことは一つ。
洗いざらい彼氏に吐露してこい。怒鳴られてもブン殴られても仕方ねえよ。それでもその彼氏といたいと思うなら、この間違いで失った信頼を取り返す気で、本気でその彼氏を愛してやれ。そして当たり前だが二度とプライベートでは会うな。
だがそれができないなら、好きにしろよ。
    • good
    • 6

女性です。


4年付き合っていれば、そろそろ目新しい男性に関心が出ても不思議ではありませんが…

>本当に簡単に女に手を出すような男性ではなく

出してますよね、それも彼氏がいるのを分かっている女性に。
もしお付き合いをしても「彼氏がいるのに他の男とセックスする女」だったことには変わりないですから、ことあるごとに持ち出されるでしょう。

>誠実な男性
誠実ならこんなことしませんよ。
本当に誠実な男性なら、きちんと告白して彼氏と別れるのを待つでしょう。

このままでは離れる勇気どころか、どちらの男性も失うことになりますよ。
隣の芝は青いって聞いたことないですか?
お付き合いに慣れてしまうと、新鮮味はなくなりますが、新しければ良いってもんじゃありません。

「誠実」だと思っている男性も、4年付き合っていると、また新鮮味がなくなります。そして同じことを繰り返すだけです。

どうして今の彼氏とお付き合いすることになったのか、付き合い始めの頃を思い出してみてください。
全てを無くす前に気付くと良いですね。
    • good
    • 1

最低ですね。


でも半端者同士お似合いなんじゃないですか。

誠実なら好きになってしまったかもしれないなんて卑怯なことは言わないし、そもそも手を出さないです。
あなたも自分がないからその時その時で流されるだけで、人間として非常に未成熟だといわざるを得ません。

0.5と0.5を足して初めて一人前になれると思うなら、人の不幸の上に本当に幸せが存在すると思うならどうぞ末永くお幸せに。
    • good
    • 2

彼氏とのけじめも付ける前に他の人間と寝るなんて


尻が軽いだけの女なんでしょうね
罪悪感と言いつつキスをするなんて、これっぽっちも罪悪なんて感じてないんじゃないでしょうか。

そもそも新しく好きになった彼氏もあなたに彼氏が居る事を解っててセックスをするような相手ですから常識が有る人間ではない事は確実ですよね
常識が有る人間ならあなたがけじめを付けるまで待つでしょう

人を好きになり盲目になっているあなたにはその辺が理解出来ないのでしょうね

今までの彼が事実を知れば彼の心の傷は一生癒えることはないでしょう
あなたが少しでもまっとうな人間であるならば彼を傷つけてしまったあなたの心の傷も一生残るでしょう

そもそも浮気でできた彼との関係が長く続くとは思えません、男の気持ちを考えると「この女はどうせまた浮気して離れていくからな、潮時を見極めなきゃ」と考えるのが普通でしょう

きつい言い方でしたがあなたはそんなレベルまで落ちてしまった最低の人間だと理解すると良いでしょう
それができなければ更にそれまでということ
    • good
    • 0

誠実な方でしたら、彼氏がいる質問者さまに手を出すような事を


しないと私は思いますよ。。だって、それで貴方さまは悩ますこと
になるでしょう。やはり、そういうことをする人は、何といいますか、
何故体の関係、キスをする、彼女の貴方さまの中に違う人をもし
かして見ている可能性も考えられるんです。。何故なら、本当に
好きなら別れてほしいと言います。。貴方さまを思いやりますよ・・・
そういうことを考えて、一回お話合いしてほしいと思います・・・
失礼します。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!